「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第7週#2
2007-05-19 Sat 01:51
「エル・カザド」#7 「ロミオ×ジュリエット」#7 
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#7 「風の聖痕」#6 鑑賞

作画が安定しないのが最近の流行なのか?
「エル・カザド」#7
いつの間にか自動車を無くして、ヒッチハイクする両名。
ちなみに、俺はヒッチハイクはしたことがない。いや、だってマグロ漁船とかに連行されたりしたら嫌じゃないか(^^;) あと、ヒッチハイカーを乗せるのも嫌。だって何されるか分かったものじゃないし。これまで、二度ほどヒッチハイクをされたことあるけど、全て断っている。
そう思うとヒッチハイクする方々の心境というのはよく判らないな、俺は。
昔、後輩から 「イスカンダル」とか「ひなた荘」とか書いたプラカードを持って、実際にヒッチハイキングする、という企画があったとか言うのを聞いたんだけど・・・ どうだったんだろうなぁ~ まぁ、イスカンダルもひなた荘も、ネタ古すぎるけど(^^;)
あと、変態くんが再教育のため後送。
・・・他に、何か書く事ってあったかなぁ~

「ロミオ×ジュリエット」#7
前回、ペンヴォーリオ父子とジュリエットの危機を救った黒騎士の名前が判明
・・・ティボルドですか・・・ マキューシオと一緒で死亡組じゃないか(お
ちなみに、序盤の作画とアクションは素晴らしい出来。
フランチェスコの機転で、ジュリエットの出自を明かしたことでヴィットーリオをキャピュレット派に引き込むことに成功。体制派の穏健グループを取り込むのは、反体制運動の常道。てか、モンタギューのやり方は無用な反感を買っているとしか思えない。
キャピュレット家の隠れ家を提供されることになったヴィットーリオ一家だが、やけにペンヴォーリオに絡むコーディリアさんにキュンキュン。コーディリアさんもツンデレだったんだな(違
が、このあたりの作画崩壊ぶりが凄まじい。DVDでは修正されています様に
い旋風」狩りの頃が嘘だった様に、夏至祭で賑わうネオヴェローナ市。バラの花と共にロミオを待つハーマイオニと、アイリスの花を手にジュリエットを追いかけるロミオの対比が面白かったが・・・ ハーマイオニたんは放置ですかそうですか。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#7
こちらも、作画崩壊が凄まじい域に達している。
もともと、本編とエンディングでヒロインが別人に見える、という素敵クオリティだったとは言え、もうちょっと何とかならないんだろうか。いや、この作品に関しては全く金を落としていないので文句を言えた義理ではないのだが
圧倒的優位かと思われた、正統ギリシアのケイロン5世が敗退。
・・・いや、確かに搭乗者たちは死亡フラグ立ちまくりだったけどさ・・・
スサノオvs玄武神との戦いもそうだったけど、逆転劇の説得力が弱いんだよな~
あと、一般市民巻き込みまくりだった件について。人口稠密な都市部で戦闘するのも防衛側としては止む無しだったのだろうけど、避難誘導くらいはしろよ、と。

「風の聖痕」#6
操さん大立ち回り、主にお色気方面で
原作だと、綾乃が術者であることが七瀬・由香里にバレて悶着があるんだけど・・・
そういや、アニメだと一話からバレバレだったな(^^;)
操とか、橘警視とか、親友達に弄くられまくりな綾乃さん、お疲れ。
そして、なぜか全く空気を読めていないed「瞬きのキヲク」。
確か第三話あたりも、突如としてこのedになっていたりした記憶があるのだが・・・ どういう意図でエンディング二本体制を敷いているのか、いまひとつ謎。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『初恋マジカルブリッツ ないしょのトライアングルラブ!』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年05月18日>>
この記事のコメント
>ロミオ×ジュリエット
こちらまだ6話なのですが、作画の崩壊が始まりましたか。
やはりそろそろ力尽きてきましたかね。
う~ん、今のところ6話までは非常にレベルが高い作品だと思っているのですが。

>風の聖痕
>弄くられまくりな綾乃さん
和麻が強いのはもうよくわかったというか、こうなったら綾乃のいじられっぷりを見て笑っておくしかないような^^;
しかし、いまいち笑えないんですよね~
2007-05-20 Sun 09:47 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>ロミジュリ 作画崩壊
いや、ちょっと他の作品に比べると評価基準が厳しい目です(^^;)
あと、7話の序盤と終盤が非常に良かったのですが、中盤あたりが明らかにキャラの顔とか動作が不自然です。中盤に登場したハーマイオニの顔、立体感が異常に乏しかった・・・
私も、個人的には文句なしに今季アニメの最優秀作です。

>>風の聖痕
由香里や七瀬の言う様に、「生暖かく見守ってあげる」のが正解でしょう。
まともに突っ込んだら、負けです。
多分、毎回鑑賞して、原作大人買いした私は負け組トップ orz
2007-05-20 Sun 18:54 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
