「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『風の聖痕6 -疾風の槍-』 読了
2007-05-16 Wed 22:44
『風の聖痕6 -疾風の槍-(山門敬弘・富士見ファンタジア文庫) 読了
stigma06
炎の神器"炎雷覇"の継承者・綾乃を狙う謎の少年
シリーズ通しての大敵登場?
そういう訳で、風の神器"虚空閃"と、風術の名門・鳳一族の生き残り、鳳小雷が登場。
神器を提供する様に強要されたが、それを拒んだ一族が皆殺しにされた小雷。実は男装した少女なのだが、そんな彼女の成長物語・・・を期待したのは、私の失態だったか。まぁ、このシリーズは、そういう脇キャラの人間的な成長の描写とか、そういうのは恐ろしく手緩い。ハッキリ言えば、下手。まぁ、主要キャラも微妙だけど。
それを補うくらいには、ストーリーのテンポ自体は悪くはないし、綾乃や厳馬などもここぞという時に活躍を見せるなど、バトルものとしてはそこそこの出来。敵役として登場した地術師ガイアや水術士クリスティアン、彼らが所有する地・水の神器、そしてその背後で糸を引く"精霊喰らい"など、今後のシリーズ展開の前フリの様な扱いだった、と解釈すべきか。
別窓 | ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年05月16日 | 「幻想工房」雑記帳 | 『風の聖痕5 -緋色の誓約-』 読了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
