「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第6週#2
2007-05-13 Sun 23:10
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#6 「エル・カザド」#6 「ロミオ×ジュリエット」#6 
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#6 「風の聖痕」#5 鑑賞

全般的に、熱い展開が多かったかな?
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#6
サブタイトル「高度二万米」は、やっぱベルヌの『海底二万里』へのオマージュか?
サンライズらしいロボットアクション熱い展開で、はじめてこの番組を熱心に鑑賞した様な気がする。いや、細かいツッコミどころは挙げていったらキリがないんだけど(^^;)
これまで引き籠もりなのかと思えば、盗撮写真を見せつけたり、マスターを拉致監禁したりとか、これでもかと変態ぶりを発揮してきた「月の王子様」ことインベルさんの生い立ちの一部が明らかに。
・・・前のマスターは、あんな佐渡守サドだったんだな・・・
そりゃ、反動で天然系の春香に走ろうかってものだ(-_-;)
そして、まるで空気を読めていない次回予告・・・ 良いなぁ、次回が楽しみ

「エル・カザド」#6
あいかわらず、変化しない観察対象にオジオンは飽き飽き
だが、まぁそういう風に楽しむ作品じゃないんだろうな、これ。
一話一話の作品自体の質は決して低くないし。
幼い頃のナディさん、可愛いのぉ~ だが、結局世の中は顔なのだろうか?

「ロミオ×ジュリエット」#6
お医者様追悼特集
しかし、キュリオの台詞が入るまで名前がランスロットだと気づかなかった罠。
・・・お医者様、無駄に強そうな名前だなぁ~
お医者様の奥方も、かなり度量のある人物だった。これがきっかけになって、やはりジュリエットはキャピレット家の当主として決起する決意を固めるんだろうな~
そして、ラストで登場した黒騎士。どういう役回りなのか予想がつかない
・・・しかし、モンタギュー大公の暴走ぶりはやや常軌を逸している様にも思うが。
原作だとマキューシオが死んでいるけど、アニメ版だと煮ても焼いても食えそうにない奴だから、当分は死にそうにない。どっちかっていうと死相が出ているのはペンヴォーリオだと思っているので、「ペンヴォーリオ、逃げて~」とか思ってしまう

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#6
悪い話じゃないんだけど、
どうでもいいけど、ギリシア人でムハンマドハサンってのはどうよ?
俺は一瞬、エジプトのスタッフかと思ってしまった。
あと、ギガンティックの動きはあいかわらずモッサリ風味。もちろん、重力圏内で巨大人型機動兵器が高速機動する方がおかしいんだけど、それだったらもっと重量感の伝わってくる演出が欲しいかも。

「風の聖痕」#5
原作で、「良いなぁ」と思っていた台詞がカットされている(-_-;)
てか、あの台詞がなければ、和麻の
 「弱いからだろ」 って台詞が、本当に冷酷非情に響くんだけど・・・
その割りには、どうでもいい描写に時間をかけすぎていた様にも感じた。
次回で決着かな? 生首で手鞠はカットされるんだろうな、やっぱり
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<あー、あー 聞こえない聞こえない 07年05月14日 | 「幻想工房」雑記帳 | 36℃台への帰還 07年05月13日>>
この記事のコメント
>モンタギュー大公の暴走
あれって、普通に滅びの道を歩んでいますよね^^;
しかし、歴史でもそんな支配者はいくらでもいますから、本人は気がつかない、ということでもさほど不自然ではないのかもしれません。

>風の聖痕
主人公が完璧すぎて、どうにもならないというか、どうするんでしょう。
別の意味で先が気になります^^;
2007-05-14 Mon 20:02 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>モンタギュー大公、暴走
彼の持論が間違っているとは言いませんが、手段がまずいですよね。
ただ、今の北朝鮮とかを見ている限り、本当にがっちりと押さえ込んでしまえば、案外反乱とかクーデターとか起きないものなのかも知れませんね。

>>風の聖痕
主人公より「格上」というキャラが事実上、いませんからね~
いろんな意味で、微妙なアニメだなと思います。
「ダメ」と言えないのは、作画だけは美しいからですが(-_-;)
2007-05-15 Tue 01:01 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
重力圏複数の重力天体がある場合に、そのうちの特定の一天体の及ぼす重力が他の天体の重力よりも卓越する領域を、その天体の重力圏(じゅうりょくけん)という。重力の大きさは物体の質量に比例し距離の二乗に反比例するから、2天体の場合、重力圏の大きさの比はその質量比の …
2007-07-27 Fri 10:14 天文・宇宙を知る
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
