「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第6週#1
2007-05-08 Tue 03:37
まじで、更迭されてるよ・・・

「ハヤテのごとく!」#6 「瀬戸の花嫁」#6 「らき☆すた」#5 「ゲゲゲの鬼太郎」#6 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#6
「ああ、刻が見える・・・」 ネタが古いよね(^^;)
伊澄さんの寝姿が見られたので、それで満足(え~
歩さんは胸が無いにもほどがあr(蹴
ちなみに、順を無視して登場させたヒナギクさんは放置ですかそうですか。
いや、マリアさんが出てくればそれで無問題だけど
次回予告は「サービス、サービス♪」(ミサトさん)ってことで「新世紀 エヴァンゲリオン」。どうも映画化するそうだけど、あのラストをもっとSFチックにしないと、今の若い子には受けないと思うけどな~

「瀬戸の花嫁」#6
巡さんもかわいいのぉ~  頭悪そうなところが(え~
コメディとしては、そこそこ面白いんだけど 「絶対に見たい!!」とも思えない。
この微妙さがまた良い、のか?
漫画的というか、コミック的な演出・表現技法をそのままアニメにも援用しているのだけど、ここは是非アニメ独自の表現技法を駆使して欲しいところ。
そして、約束のツッコミ
 「お前の親父は、何年間警視総監続けてるんだ?

「らき☆すた」#5
マジで、監督さんが更迭されていた。
 第5話は「フルメタ」ネタメインだから監督交代は一時的、京アニの釣り
って感じの意見があったけど・・・
こんなことまでして釣りをする企業はないと思うが・・・、2ちゃんねらーじゃあるまいし(-_-;)
ちなみに、5話のフルメタネタって言えば、ボンタくんの仮面が登場したくらいじゃ?
まぁ、原作が原作だから作品の質そのものが劇的に向上する、ってことはないかと。#1~#4で、鼻についたのって精々自虐ネタが過剰なことくらいだったし、京アニがどの程度のクオリティを目指しているのか不明だから素人の私には何とも言えないけど・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」#6
そ、そんな 猫娘がコスプレしないなんて orz
しかし、よくよく見てみると猫娘ってウェストのくびれが異様に強調されているのな~
これなら、夢子ちゃん抜きでも戦えそうな気がすr(しつこい
ネズミ男、一反木綿につづいて砂かけ婆メイン
次はいよいよぬりかべか~ とか思わせておいて、目玉親父なのか?
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年05月08日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告 07年05月07日>>
この記事のコメント
>らき☆すた
本当に監督が変わってましたけど、そもそも作品はもっと先まで出来ているはずですから、どの辺りが変わったのかいまひとつ謎です^^;

ちなみにかがみの「可愛がろう」に負けました^^;(え
2007-05-08 Tue 20:23 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>どのあたりが変わったのか
全くもって(^^;)
スケジュール的にも、大規模な変更は不可能ですしね。
何より、あの文面で公式HPに書かれるのって大の男としては目の眩むほどの屈辱だと思うのですが・・・ マジだったら監督さんに同情しますし、仮にネタや釣りだとしたら悪巫山戯がすぎますね。

>>かがみ金魚ネタ
ちなみに、これには後日譚があったりします。
この言葉通り、かがみはかなり金魚に愛情を注いでいるようです。
・・・注ぎすぎのようにも思いますが(^^;)

こなたによると、「かがみは凶暴」とのことですが、メインキャラだと一番M気質だと思いますけどね~ こなたに弄られても弄られても側に寄ってきますからね
2007-05-09 Wed 01:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
