「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連休組曲 シャコンヌ 5日目 07年05日04日
2007-05-05 Sat 02:15
また、無為に一日を・・・

とりあえず、それだけだと寂しいので硬軟とりあわせたニュースを
本を読むだけで終わってしまった~

とりあえず、実家の方の友人のためにDSLiteを確保したので明日は帰省する。
・・・俺のDSLiteは「ファイアーエムブレム」「Nintendogs」専用機状態だな・・・
おかしいなぁ~ 「世界樹の迷宮」とか「ルミナスアーク」とか「三國志大戦」とか、プレイしたいゲームがいっぱいあった様に思うのだが・・・

それでは、ニュース集と行こうか
「緊急:リボルテックセイバーをご購入いただいた皆様へ」
何か、肘関節が脆弱なのだとか。
・・・いや、全然意識していなかったけど何ともなかったのだが・・・
て、やっぱり低価格フィギュアは中共の労働力がないとどうしようもないのね。仕事柄対外貿易データとかはチェックしているけど、対中貿易の貿易品の中で輸入総額が最も大きいのが玩具類なので、これは当然といえば当然なのだが・・・

「オリジナルキャラだ!あらぬ疑いをかけられて大変迷惑してる」
・・・って、やっぱりこの国はそもそも知的所有権という概念が存在しないのか?
と思われがちだが、中共はちゃっかり知的所有権については将来に向けて布石を打ってきてあったりする。それでもって、この問題のテーマパークは国営だとか。つまり、これらは居直り強盗同様だということだ。
全くもって厄介かつ卑劣な国だが、こいつらと付き合わずして日本経済は成り立たないというか、お互いにとってお互いの存在が無くなってしまうと経済が崩壊してしまいそうなので、我慢して付き合うしかないのが何とも・・・

「韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8000万円没収を決定」
そして、こっちは我慢する必要のない相手
自分の先祖の所行にまで責任を負わないといけないとは・・・ どこの未開国家なのだろうかね。まぁ、こういう愚行を繰り返せば繰り返すほど、日本国内でも「日韓友好」とか抜かす夢想家が減ってくれるから助かるって言えば助かるのだが、財産を没収された方々が不憫でしようがない。

「"日本海"論争再燃か、韓国がIHO総会で"東海"主張へ」
ダメだ、やっぱりこの気違い国家とは共生できそうにない
たとえ併記であったとしても、学術的に正しくないことは絶対に認められない
なぜなら・・・

「慰安婦決議案 共同提案議員100人超す」
そう、日本の同盟国であるアメリカって、基本的に頭の悪い国なのだ。
彼らは理性的な様に見えて、意外と情義で動く国民だ。9.11テロとか後を思い返して頂ければ幸いだ。「日本人はスタンピードに弱い」とか言うアニメキャラもいたが、いやいや数年前の熱狂的な「対テロ戦争支持」を考えれば、日本人以上に情緒的な部分がある。
いや、すごい国だとは思うよ。俺も小さい時はアメリカ育ちだから、アメリカのことは嫌いじゃない。てか、むしろ好きだ。ただ、それでもこういう学術的にまちがったこと(慰安婦の解釈にもよるが、仮に当時の日本軍のものをそう定義するなら、慰安婦の存在しない軍隊など歴史上存在したことがない、ハズ)を認めてはいけないのだが・・・

「声優はもう必要ない?アニメの"声"を制作するソフト開発へ」
いや、これはマズイだろ(^^;)
これで鈴置さんや塩沢さんたち亡くなった声優さんの声を再合成して「ファーストガンダム」をリメイク出来たりするのなら、そりゃガンダムオタとしては大歓迎だけど・・・ ただ、同時に間違いなく犯罪に悪用されるだろうけど(-_-;)
別窓 | 日記・雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<連休組曲 ジーグ 6日目・7日目 07年05月06日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年05月04日>>
この記事のコメント
>某国関連
もう正気を疑う数々の無法。
本当にネタの尽きない国ですね・・・
もうこの国と付き合うメリットなんぞありゃしないんですから、それよりも、公正に日本を見てくれるほかのアジアに目を向けて付き合っていけばいいのにと思いますけど。
>親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定
何かもう、魔女狩りですね。
まともな法治国家とは思えません。
ましてや捏造国家がこれをやったら、なんでもありになりますね。

>アニメの「声」を制作するソフト
これって、例えば音声入りが当たり前になってきた、ゲーム産業なんかには制作費や人件費が減っていいかもしれません。

しかし、逆にアニメとか関連CDとかは声優人気も商売にしているわけですから、デメリットも結構出るのではと。
そのへんのバランスがどうなるのかはわかりませんけど。

*またしてもHNを木陰(管理人)で投稿してしまいましたil|li _| ̄|○ il|li
2007-05-05 Sat 11:04 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>某国
最早笑い飛ばせるレベルをはるかに上回っているのが何とも。
もう国交正常化なんて未来永劫できないような気がしてきました。
>アニメ声
現段階ではとても使用できるレベルではないそうですが、今後どうなるか分かりませんね。
でも、生身の人間だからこそ出来るアドリブとか熱の篭った演技を機械に出来るはずがないと思うんですけどね。
>DS
オジオンさんが欲しがってる3つは全て私が持ってる奴ではありませんか^^;
プレイしなくなって久しいですけど、間違いなく悪い出来ではなかったです。
2007-05-05 Sat 12:16 | URL | 国士無双 #-[ 内容変更]
すみません、いろいろと滞っています
◆南斗さん
>>公正に見てくれる
これさえ果たしてくれれば、隣人とは仲良くしたいんですけどね~
>>財産没収
これって、怪しげな証言とかで 
 「あいつの曾祖父or祖父は日帝の秘密協力者だった」
とか言われたら、いうくらでも政敵を葬り去れそうな・・・
まさに魔女狩りです。
>>「声」ソフト
最近の声優さんは、本当にマルチな才能の人が多いですからね~
私は声優さんを崇拝する気持ちはわかりませんけど、確かにハルヒとか、朝比奈さんとかの中の人は確かに美人だと思いましたし、長門の中の人もラジオとか聴いている分にはトークが面白かったので、やはりこういう部分では声優さんに頼らざるを得ないでしょうね~
また、おっしゃるように声優さんを起用した関連商品とかの売れ行きの問題とかもあるでしょうから、やはり「鬼籍に入った声優さん専用」ってことにして欲しいですね。

◆国士無双さん
>>某国
地球の裏側とまで行かなくても、そこそこ遠い国のお話しなら笑ってすませることができるのですが(^_^;) そうも言っていられませんからね
>>アニメ声
たぶん、現状だと演技力とかに関してはオリジナルの声優さんを「コピー」するのが精々でしょうね。それでもできればすごいと思いますが・・・ おっしゃるように声優さんの演技力やアドリブとかは機械では絶対にかなわないでしょうし・・・
仮に実用化されても棲み分けることになると思いますが
>>DSLite
電車内でプレイすれば進みそうですが・・・
ライトノベルを止めるのはちょっと苦痛ですから(お
2007-05-06 Sun 10:36 | URL | オジオン@帰省中 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
