「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第5週#2
2007-05-04 Fri 22:41
リストラ、まだ~(AA略

「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#5 「キスダム ENGAGE planet」#5
「エル・カザド」#5 「ロミオ×ジュリエット」#5 
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#5 「風の聖痕」#4 鑑賞
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#5
友人に「天海春香」(主人公)と言われて、すぐに顔が出てこなかった・・・ orz
いや、アレはボケじゃなくって真面目に判らなかったんだ(どんな記憶力だ
憶えているのは、雪歩ちゃんとインベルさん&ネーブラさんくらいなのがもうダメかも
学科で赤点の春香と、実技で赤点の雪歩。
それぞれの弱点を補強し合い、そこにツンデレ娘のデコちゃんが絡むというある意味王道的な展開だったが・・・ わざわざ起動が困難っぽいインベルさんで起動演習を行う意味ってあるのかな? まぁ、人型機動兵器で隕石を迎撃しようって時点で正気の沙汰ではないが(-_-;) 廃ビル屋上のお稲荷さんにお参りに行く際の、非常階段での二人のやりとりはなかなか秀逸だと思ったが如何だろうか。

「キスダム ENGAGE planet」#5
ルクソール遺跡でのお宝探し。
・・・もう、何だ 疲れたから見るの止めてもいいよね?

「エル・カザド」#5
なかなか良い話だな~ 前にも書いたけどこういう珍道中物は嫌いじゃない。・・・が
いい加減、変化しない観察対象にオジオンは飽き飽きしはじめているのだが・・・
エリスさんが物理法則をねじ曲げるほど力の持ち主だというのは分かったが、もう第5話ですぜ・・・ そろそろ変化が欲しいというか、毎回小出しでもいいから情報を出して欲しい。

「ロミオ×ジュリエット」#5
雨の日の逢瀬の後、燃やしてしまったシャツのかわりにとロミオのシャツを縫おうとするジュリエット。いきなりシャツは難易度が高すぎるだろうと、コーディリアに勧められてハンカチの刺繍から始めるジュリエット。
・・・いかん、ジュリエットがかわいすぎる
 え、ロミオ? まぁ、男は適当に頑張っt(ry
ただ、その一方ではネオヴェローナの街では義賊「赤い旋風」狩りが本格化。食糧配給、密告の奨励とモンタギュー大公は一族にも相談せず強権を振りかざしている様だが・・・ こんな方法だと長持ちしないと思うけどな~
モンタギューの暴虐を目の当たりにし、無謀にも怒りに任せて無実の人々を救おうとするジュリエットの頬を打って諫めるキュリオの言葉はなかなか耳が痛かった様だが・・・
しかし、お医者様無謀すぎるな~
いや、もうDVD予約しちゃったから、引き返すつもりはないけど(お

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#5
昔、酒を飲みながら友人たちとダベっていたこと
 「日本は防諜能力が低すぎる。公安に替わってNINJYAを発足させるべき」
 「警官は拳銃では示威が不十分日本刀標準装備SAMURAIを発足させるべき」
とか、もう酔いの回ったノリで語っていた訳だが・・・
おいおい、マジで忍者部隊がいるよ(-_-;)
ネタとしてはともかく、日本には本格的なCI機関が無いのが泣き所だよな、やっぱり
しかし、主人公の空気読めなさぶりも、ここまで来るとある意味見事かも知れない
これも、リストラ有力候補かな。

「風の聖痕」#4
お嬢様、一瞬だけデレたのか?
しかし、和麻と綾乃お嬢様ってコンビとしてはイマイチ均整に欠ける様な・・・
和麻はあの通りのキャラだし、お嬢様はキャラがいまひとつ定まっていないというか・・・ ツンデレのなりそこないみたいな感じになりつつある様な。
あと、演出関係とかがあまりにチープなのが気になる。
キャラデザインとかは気に入っているだけに残念だ。・・・とくに煉きゅん(え
とりあえず、対価は支払ったが・・・ 今後も鑑賞するかどうかは微妙
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年05月04日 | 「幻想工房」雑記帳 | 連休組曲 メヌエット 4日目 07年05日03日>>
この記事のコメント
>風の聖痕
もうちょっと戦闘シーンの描写に力を入れて、心理描写に溜めとか使えば、少しはましになりそうなんでけすど、その辺も結構普通に流れてしまっているので、全てのシーンが淡白で印象に残らないというか。
唯一奮闘しているのが、実は弟君だったり。
・・どういうバランスなんでしょう^^;
2007-05-07 Mon 07:40 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>風の聖痕
原作を読んでいますが・・・
 まぁ原作が原作なのでこんなものかな、と(^^;)
原作もあらゆる意味で「軽い」です。
たまに良い感じの台詞や表現が入るのですが、それを相殺しかねないほどに、何というかこう・・・ いや、嫌いなら読まなければ良いんですけどね(-_-;)
弟はいいですね~ 私も第三巻で惚れ直しました(え
2007-05-07 Mon 11:41 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
