「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年05月02日
2007-05-02 Wed 23:25
日替わり散財日記~♪
・・・いい加減、自制しろよ orz

『カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(高殿円・ファミ通文庫)
kali02
さきほど読了した同シリーズ「黄金の尖塔の国とあひると小公女」が面白かったので。イラストから、第一次世界大戦前後くらいを舞台にしていると予想していたのだが、実は第二次世界大戦開戦直前のインドだったりする。まぁ、詳しいレビューはまた後日。

リボルテック セイバー」(海洋堂)
saber
いや、ゲームの方のパッケージを眺めていたら欲しくなってしまって(^^;)
・・・ゲームしろよ、俺
個体によって塗りが多少雑になっているので注意が必要かも。
・・・まぁ、Hcm-proのフリーダムよりはナンボもマシそうではあるが。
可動に関しては、本当によく動く。なかなか大胆なポーズも決められるし、腹部にも関節が仕込んであるのでしっかりと胸を反らすことが出来るのもポイント。
鞘が無かったりとか、エクスカリバーが無かったりとかいろいろ不満もあるけど。あと、顔立ちがやや幼すぎるのも気になるかな。まぁ、「聖剣を手にしてから不老」ってことで永遠の15歳らしいけど、どうみても12,3歳くらいにしか見えない(^^;)
別窓 | 散財 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<読書報告 07年05月02日 | 「幻想工房」雑記帳 | 連休組曲 サラバンド 3日目 07年05日02日>>
この記事のコメント
こんな時間に徘徊中の国士無双、ここに見参!!
何気にテンション上がってましてね^^;
超長い事で有名なフェイトですが、どこまで進んだでしょうか?
まだセイバールートの序盤だと思いますけど・・・。
フェイトで一番面白いのはやはり凛ルートことアンリミテッドブレイドワークスなんで、ご期待ください。

で、個人的にはバーサーカー戦のセイバーの魔力補給がどうなるのか、とか主に魔力補給云々が気になりますね。
PC版では行為に及んでしまう場所なんで^^;
アニメでは魔術回路取っちゃった的な展開になってましたけどね・・・。
それにしても、フェイトゼロを読んでいると本当にセイバーが最優のサーヴァントか疑ってしまう不思議(ぇ
2007-05-03 Thu 03:51 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
う~ん、セイバーが幼く見える^^;
どちらかというと、ゲームの中に登場するセイバーは、なんだかんだ言っても、士郎よりは年上っぽい雰囲気がにじみ出ているのですが、フィギュアセイバーは、どうみても子供ですね^^;

ちなみにps2版は音声付なので、初めてプレイする人は、pc版よりもいいと思います。
私は結局見送ってしまいました。
・・・どう考えても、
今の状況だと積みゲ~になりますし(-_-;)
2007-05-03 Thu 08:37 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
◆国士無双さん
あはは、まだシュリンクを破ったばかりです(お
>>凜ルート
いや、これは友人からも「是非プレイしろ」と聞きました。
アーチャーが「正体不明の英雄」なので、その正体が大きな謎のようですけど、おおよその検討はついていたりします。
・・・ずばり、正体はディアッカですね!!(大違
>>PC版との違い
そういう意味では、PC版もプレイした方が楽しめるでしょうね~
違う媒体で発売された商品については、相違点を比較するのが楽しみの一つですし。

◆南斗さん
>>幼顔セイバーさん
まじで、これだと精々12,3くらいです。
12歳でも、大人っぽい子はもっと大人っぽいですけどね(-_-;)
>>音声付き
「うたわれるもの」同様、アニメから入りましたからね~
そういう私にとっては、声無しは寂しすぎるというか(^^;)
2007-05-03 Thu 11:12 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
