「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第5週#1
2007-04-30 Mon 22:53
そんなのありか~

「ハヤテのごとく!」#5 「瀬戸の花嫁」#5 「らき☆すた」#4 「ゲゲゲの鬼太郎」#5 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#5
先週に続いて、今回もキャラの顔見せ編?
Aパートの愛沢咲夜は何だ、関西人に対する偏見を満載したキャラだよな~
  「ネギま」の和泉亜子とか木乃香お嬢様が良心的に見えてくるくらいだから(え
Bパートは鷺ノ宮伊澄は良いなぁ~ 「ハンドソープ」ネタはいつ見られるんだろうか?
特撮マニアの伊澄さんのネタについていけなかった・・・ てか、今回は「エヴァ」ネタの「逃げなきゃダメだ 逃げなきゃダメだ」くらいしか判らなかったというか。
次回は「刻の涙」が見えるらしい。
しかし、ゴールデンウィーク前にカシミヤのコートはちょっと暑すぎないだろうか?

「瀬戸の花嫁」#5
何だ、そろそろ視聴対象からリストラしようか?
いや、せめて次回くらいまでは・・・ そうやってズルズルと視聴し続けそうな悪寒

「らき☆すた」#4
監督さんが更迭されたとか・・・
普通に作品を楽しんでいたのだけど、そんなに不都合があったかなぁ?
原作が原作だし、「ゆる~く」楽しむものだと思っているからかも知れないけど
「ハルヒ」とか「ふもっふ」レベルのヒットは最初から望めなかったと思う。というか、こういうのは楽屋裏でひっそりやってくれよ、と思っちゃうのだけど、煩い連中が「表沙汰にしたくない裏事情があって降板させた」とか騒ぎ立てるだろうから、先手を打ったのかねぇ~
まぁ、「ハルヒ」二期と「フルメタ」四期が良い出来なら文句はないけどさ(お
かがみの読んでいるライトノベルが気になったりしている。前は「フルメタ」の『燃えるワン・マン・フォース』を読んでいたっぽいけど、今回はタイムリーに『時をかける少女』。次あたり、「涼宮ハルヒ」シリーズを読んでくれると思うんだ(^^;)
しかし、平野さん・・・
まじで「クレヨンしんちゃん」に代役で出演しても気づかれないんじゃ?

「ゲゲゲの鬼太郎」#5
何というか、いままでで一番怪談チックに仕上がっていた様な。
猫娘は時代劇撮影で町娘役のアルバイト。そういう訳で、和服姿を披露してくれた。
・・・他に書くこと無いのか、俺(^_^;)
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『武田信玄 伝説的英雄像からの脱却』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告 07年04月30日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
