「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連休組曲-序- 07年04月29日
2007-04-29 Sun 12:12
落とし穴
職場のネットワーク内にウィルスが侵入した模様。
システム担当者の指示で、全ての端末を一切のネットワークから物理的に切り離すことになった・・・ が、お陰で全く仕事が捗らない。まず、ファイルとかは共有サーバーに保存してあるのだが、それらにアクセスできない。Wordで文書を作成しても、プリンタで出力してチェックが出来ない、ともう散々。
原因はよく判らない。
ひょっとしたら、社内でファイル交換ソフトとかを使っている不届き者がいて、それがフラッシュメモリなどを介して感染したのか、社内の端末からそっち系のサイトにアクセスしたアホがいるのか、あるいは競合他社のサイバーテロなのか(^_^;)
いずれにしろ、お陰で連休初日から計画狂いまくり

とりあえず、帰省は連休後半に見送ることにした
・・・この調子で大丈夫か、俺の連休
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<読書報告 07年04月29日 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度春期アニメ第4週#2>>
この記事のコメント
さすがに企業のPCならセキュリティはちゃんと入れているでしょうから、何もしないで感染するのは結構な確立だと思います。
もっとも、有名なら、それなりに狙われる可能性もあるでしょうけど。

ウイルスがトロイ系だったりしたら、誰かが変なサイトにアクセスしてしまった可能性もあります。
ただ、一見普通のサイトでも、仕込まれていることもあったりしますからねぇ・・・・
2007-04-29 Sun 22:32 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>企業のPCなら
いや、その辺は結構ザルかも知れません(お
いちおう、バスターが入っているんですけどね~

>>有名なら
まぁ、業界では結構有名というか騒がせているというか(-_-;)
関西ってか、北摂・北河内限定ですけど
競合他社はカルト、うちも後ろ暗いっぽいのですが・・・ 
 さすがにサイバーテロはないと思っています。

>>トロイ
かりにそうならやはり、誰かが持ち込んだのでしょうね~
これを機にネット使用が規制されるのは勘弁して欲しいですね
2007-04-30 Mon 02:50 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
