「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第4週#2
2007-04-28 Sat 03:45
「IDOL M@STER XENOGLOSSIA」#4 「キスダム ENGAGE planet」#4
「エル・カザド」#4 「ロミオ×ジュリエット」#4 
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#4 「風の聖痕」#3 鑑賞
「IDOL M@STER XENOGLOSSIA」#4
アイドルが隕石破砕用なのは分かったけど、冷静に考えてみれば大気圏突入間際ならもの凄い速度になっていて、人間の反射神経ではとても追いつかない様な気がしてきたが・・・ 細かいところはツッコんじゃダメなんだろうな~
おデコさんとバカリボンがすっかり仲良くなりましたとさ。
個人的には、雪歩さんの黒さ加減が堪らない(お

「キスダム ENGAGE planet」#4
まぁ、何だ。8話で総集編をかました「コードギアス」も凄かったけど、3話で総集編をかますとは想定の範囲外だった。新しい情報などは追加されず、情報不足のイライラは頂点に達してきた様な・・・ 「エヴァ」とかもたいがいだったけど、それとなく説明的な台詞回しが多かったりとフォローはされていたんだけどねぇ~
今回で、リストラ候補の最右翼に躍り出た感じ

「エル・カザド」#4
それなりに情報は開示されてきている気がする。
毎度のことだが、オカマさんコンビの扱いは不憫だ・・・ まぁ、どうでも良いけど(^_^;) ナディとエリスの珍道中も良いけど、ヘイワード女史のスパイ大作戦の方が面白いと思ってしまう俺はポイントがずれているのか?

「ロミオ×ジュリエット」#4
ジュリエット=デレモード オーディン=ツンモード ってことか?(お
浮遊大陸ネオ=ヴェローナに吹き荒れる「赤狩り」の風(違
やはりあのデブ神父はモンタギューの手先だったか・・・ まぁ、そういう顔の造形だし(え
今回の目玉は「オーディン」としてジュリエットがロミオと竜馬にタンデムするシーンかな。
てか、あの至近距離でもロミオはオーディンがジュリエットだと気づかないか?
・・・至近距離と言うより、むしろ零距離射撃って感じなのだが(最悪
ウィリアムもオーディンを「美少年」だと信じて疑っていない様だし、ロミオが特別鈍いという訳ではないのだろうけど・・・ 
まぁ、雨宿りのシーンはお約束通りという感じ。かつらを取った瞬間にジュリエットが女性らしい体系に変貌している様な気がするが・・・ これも気の所為なのだろうか。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#4
 12体の巨神像=オリュンポス12神
相変わらず微妙な出来だが、なかなか面白い点もあるかも。
紳士的な決闘」を謳いメディアもその表面しか報道していないのだけど、実際には裏側で繰り広げられるどろどろとした駆け引きとか、国内の派閥抗争とかが繰り広げられている。それでも判を押した様に「紳士的な決闘」を繰り返すUNの不気味さというか無機質さというか・・・ こういうところは変にリアル。個人的には「アルゴスの百眼」は「アルゴスのひゃくめ」と読むより、「アルゴスガノン」と読んで欲しかったり。いや、「天空のアルカミレス」の日向子さんの得物と同名なんだけどね(^_^;)

「風の聖痕」#3
・・・お嬢様 次期宗主とか言われているからどれだけ強いのかと思いきや・・・
いや、容姿的には好みなんだけど、いまひとつな印象がつきまとうな~
あと、よくよく考えてみれば従姉の娘と全く同名。これも違和感の原因かな?
とりあえず、お嬢様がデレるまでは
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<連休組曲-序- 07年04月29日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年04月27日>>
この記事のコメント
>ロミオ×ジュリエット
こちらまだ3話です。
3話では、アイリスの香りに気がついて赤い風を助けたのでロミオはもう正体に気がついたのだと思っていたのですが、オーディーンだとスルーですか。
う~ん、鋭いのか、ボケボケなのか^^;
2007-04-28 Sat 20:05 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
こちらも本来、第3話です ・・・って、あれ(-_-;)

赤い旋風との戦いでの思い切りの良さと行動力から見直していたのですけどね・・・
やっぱロミオは鈍いみたいです
2007-04-29 Sun 02:46 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>風の聖痕
たとえ猪でも、締めるところさえ締めてくれれば、それなりにいいキャラになるんでしょうけど、今のところ、ただひたすら猪なのが微妙な原因なような気がします。
どうにも存在が「おまけ」程度にしか見えないというのが、痛いですね。
次回あたりは、ちょっとは締めてくれるんでしょうか。
何か予告編を見るといまいちな気がしますけど^^;
2007-04-29 Sun 22:27 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>風の聖痕 猪お嬢様
それで強ければいいですが・・・「弱い猪」ってのは(^^;)
あと、仰る様に「締めるところ」というか、変化をつけるところがあれば良いのですが。
・・・はっ!! そこでツンデレか!?(違います
2007-04-30 Mon 02:40 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
