「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろと
2007-04-22 Sun 01:40
・・・休日が祭りで潰れたのが痛かった・・・
休みが欲しい~
とにかく、2週間休みがないのは痛すぎる。
まぁ、いろいろとあったので書いておくとしよう

◆お袋殿「早く身を固める努力をしなさい」
いや、そうは言うがな~
正直に言うと、三次元人には興味がなくなってきているんだな、実は。
基本的に三次元人と共存しようと思うと軋轢が生じるのだが、それが煩わしい。
極論すると、三次元人の体温とか質感とかも煩わしい
・・・ダメだ、完全に人間社会に対して不適応を起こしているな、俺 orz

「戦場の絆」が面白いらしい
この間、久々に知人に電話して話題に上ったのだが、なかなか面白いのだとか。
自分はもの凄く反射神経が鈍いので、アーケードでは確実に狩られる側だからなぁ~
なるべくなら、手を出したくないのだが・・・
 モビルスーツの紹介欄とか見ると、一度プレイしてみたいと思う気持ちを抑えきれない
ああ、俺が金持ちなら筐体買いしてみせるのだが <漫画に毒されすぎ

俺が身をおく業界って・・・
そういう訳で、この記事 引用はこちら
大阪北部の特定業界では話題沸騰(-_-;)
まぁ、「そういや、今週は週刊朝日を見かけないなぁ~」
って声が駅のキヨスク前でも聞かれたりするから、誰かが買い占めているのだろう。
まぁ、話題沸騰のこの会社は悪名高い言うか、かなりえげつない営業妨害をして来るというのは業界では有名な話だし、うちの会社が現在の千里中央事業所を開設した時は、顧客を装った嫌がらせ電話をかけまくってきた様だけど・・・ 
これって完全にカルト教団だよなぁ~
勿論、昨今のマスコミさんは平気で捏造記事を掲載したり公共の電波に乗せてくれたりするので鵜呑みには出来ないかも知れないが・・・ しかし、何とも因果な業界だよな。
・・・まぁ、うちも叩けばホコリが舞い散りそうな会社だが(お

明日は、朝からの勤務の後に飲み会
・・・何か、一月の間に2回も宴会を開いている気がするが・・・ きっと気の所為
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<呑み会 07年04月22日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告 07年04月20日>>
この記事のコメント
なにか私が反応しそうなネタが(笑)
>カルト
リンク先の記事が事実なら、カルトですよね。
というか、これが事実だった場合、ものすごいことやってますね。
ちなみに思想・信条の自由の範疇かは、なかなか微妙になります。
憲法ではまず個人の人権ありきで、組織ありきではないですから、『組織』の布教、思想の自由に対しては、個人がそれを拒否する自由のほうが当然優先されます。
この場合は、社長個人となるのか、組織のとなるのか、法に触れる程度の強要等があったのかが問題になると思いますけど、なにぶん週刊誌の記事ですから、あちらでもいろいろ議論しているようですが、迂闊に判断は出来ませんね。

ただ、法律だ憲法だを抜きにした個人的な感情で申し上げると、教育の場に確立されてもいない怪しげな思想を持ち込んで、実験的に子供に広めるのは辞めてくださいと、切に思いますね。

>戦場の絆
面白そうですね~
しかしゲーセンは行かない私。
これ、PS2とかで出ても、ただの一人遊びのゲームになったら意味がないですしね。
う~ん、ガンダム戦記の僚機とかはなかなか思考も、喋りも優れものだったですけど、あのレベルで戦ってくれれば・・・・
2007-04-22 Sun 13:34 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>法律憲法抜き
基本的に、自社による営業妨害を認めてしまっている時点で、教育産業に携わる資格はないですよね、これ。いや、資格なんて無いですけど、少なくとも極力自分の子供を預けたくなくなるでしょう。
内容的にも、結構イタタっってな感じですし。

>>戦場の絆
陸戦型ジムとか燃える~
「ガンダム戦記」は一度プレイして以来、お蔵入りしています。
・・・vsシリーズに慣れた身では、操作性に難を感じてしまいます。
まぁ、それだけvsシリーズが良くできているって事でしょうね。
が、僚機のおつむは戦記の方が優秀だというのは同意です。放っておいても的確に敵機を撃ち減らしてくれますからね。こちらの戦力ゲージを減らしたり、誤射したりしか能のないvsシリーズの僚機とはエライ違いです
2007-04-23 Mon 01:37 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
