「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年04月20日
2007-04-20 Fri 23:41
いかん、洗脳されてきたかっ(-_-;)
新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT0
『ギャンブル・ランブル』(藤沢さなえ&グループSNE・富士見ドラゴンブック) 読了
sw.replay-next0
ここのところ、この「NEXT」と「Waltz」「xS」が良い感じにローテーションを組んでリリースされるのが嬉しかったりする、TRPG退役兵のオジオン。人気の「スペ○ンカーズ」(商標の関係上、この愛称は断念したらしい)ならぬ「ぺらぺらーズ」の面々のサイドストーリー集。
個人的には、幻の第0話「ナイト・ビビッド・キューピッド」が面白かった~ って、買ってその日に読了しているあたりにダメさ加減が漂っているというか・・・ いや、今日は事業所間の移動が多かったから、それで時間があったんだよ?
(視線が泳いでいる

『ハヤテのごとく!』10~11(畑健二郎・小学館サンデーコミックス)
hayate10hayate11
おまけでしおりが封入されていた。
ナギよりも、マリアさんが欲しかった~(黙れ
サブタイトルに「月は無慈悲な夜の女王」のパロがあったのが微笑ましかったり。
カラミティナイト」シリーズでも智美がハインライン作品でイチオシしていたり、「ワイルドアームズ」シリーズでも「マーシィレスクィーン」なるガーディアンが登場しているので、これらと同じ感じか。
パロディってのはそもそももの凄く高度な教養とか知識量が要求されるものだけど、この「ハヤテのごとく!」シリーズは並外れたオタ度が要求されるな~ 究極インドア派の私でも判らないネタが多いからなぁ~
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度春期アニメ第3週#1 | 「幻想工房」雑記帳 | 『リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉』 読了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
