「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第2週#1
2007-04-13 Fri 02:29
「ハヤテのごとく!」#2 「瀬戸の花嫁」#2 「エル・カザド」#2
「IDOL M@STER XENOGLOSSIA」#2 「キスダム ENGAGE planet」#2
「らき☆すた」#1 「ロミオ×ジュリエット」#2 
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#2 「ゲゲゲの鬼太郎」#2 「風の聖痕」#1 鑑賞
とりあえず、絞っていかないと~
期待大・・・◎ 経過観察・・・○ 検討・・・△ カット・・・×

「ハヤテのごとく!」#2 ・・・◎
作画とかは結構荒いと思うけど、コミカルでなかなかテンポが宜しい。
友人曰く、「お前はツンデレ萌え」とのことだが・・・
 ダメだ、俺の視線はマリアさんに釘付け
しっかし、この時間帯に「大きなお友達」=オタク層狙いの番組を放送するな、と(^_^;)

「瀬戸の花嫁」#2 ・・・○
「ファーストキスの相手」ひっぱるな~(^^;)
こちらもなかなかコミカルで見ていて笑える。
状況に流されている様に見えて、意外と永澄が的確なツッコミを入れているのがツボ。
燦ちゃんが可愛いのは言わずもがな。

「エル・カザド」#2 ・・・○
先週からの予想を裏切らず、実に良い感じにロードムービーしていた。
「賞金稼ぎ」として見せたナディの侠気に惚れた
・・・が、劇中の約二名はもっと忍べと言いたい

「IDOL M@STER XENOGLOSSIA」#2 ・・・△
ロボットは格好いいと思うよ~
だけど、他に盛り上がりどころがいまひとつ判らないというか。
敵対組織がもっとこう個性的だと盛り上がれるんだけど~

「キスダム ENGAGE planet」#2 ・・・○
なんつーか、夢も希望もない世界なんだが・・・
異世界先史文明とか、なかなかそそる設定だと思うけどこれは見ていて辛い。
てか、空母やMBTより殺虫剤を散布した方が気が利いているんじゃ無かろうか?

「らき☆すた」#1 ・・・◎
ダメだ、ゆるすぎて笑える~
そして、相変わらず京アニらしく無駄に凝ったop
個人的には泉こなたと柊かがみの掛けあいが好きだったりする。
 「眼鏡」=「特定の人種しか狙えない」らしいけど、
「眼鏡がなきゃダメ!!」って人はいても「眼鏡があるとダメ!!」は少数派だと思うけど・・・

「ロミオ×ジュリエット」#2 ・・・◎
いかん、ジュリエットが可愛すぎ
女の子らしく王宮や舞踏会に憧れたり、守役のコンラッドに憎まれ口を叩いたり
義賊「紅い旋風」として活動する少年っぽい一面が、また可憐さを引き立てているというか
え、ロミオ? 男は適当に頑張ってくれや(超投げ遣り
個人的には、今のところは今季最高評価作品

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#2 ・・・△
・・・やっぱ、悪いつくりじゃないと思うよ。
あそこで最初っから「お国のために戦いますっ!!」ってのは不自然だし。
古来より男の子が戦うのは女の子の為なのだよ~(エヴァの碇くんもそうだっけ?)
しかし、気になるのは戦闘シーンの動きの鈍重さ。
これって、「最初は戦闘データが蓄積されていない」って設定にしてあってわざと動きを鈍く見せる、一種の演出なのだろうか、とか勘繰ってしまうくらい、とにかく鈍い。
これで、もっと重量感のあるメカデザインなら違和感がないのだが。

「ゲゲゲの鬼太郎」#2 ・・・◎
猫娘の愛らしさは異常
何か、キャンペーンガールの様な衣装でアルバイトに励んでいた様だが・・・ひょっとして、
吉永サリーのように毎回毎回コスプレ衣装を替えるファンサービスへの布石なのか?
給仕服とか、巫女装束とか着てくれる日が来るに違いない!!(え~
しかし、ねずみ男が意外と真面目な性格で、ちょっと意外だったかも知れない。

「風の聖痕」#1 ・・・○
能力者の描写がイマイチ軽めだなぁ~
ここでも書いたけど、こういう点には拘って欲しいタチなのでちょっと残念。
それ以外は、まぁ普通。
どうでもいいけど、お嬢様はもう少しスカートを長くした方が良いと思う
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<読書報告 07年04月12日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年04月11日>>
この記事のコメント
>「眼鏡があるとダメ!!」は少数派だと思うけど・・・
それがデフォなのは、やはりオタクの証かもしれません^^;
結構一昔前は、メガネを外すと可愛いとかいうパターンとか、もてるとかいうパターンが主流だった気がします。
『コンタクトにしたほうが可愛いのに』とか。

というか、今の世間一般ではどっちが主流なのか、既にわからなくなっている私も充分オタク化していますけど^^;
2007-04-13 Fri 23:03 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>主流派
世間的には、「気にしない」のが主流派かと(^_^;)
私も、眼鏡が有ろうが無かろうが美人なら全く問題有りません。
2007-04-13 Fri 23:40 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>ロミオ×ジュリエット
こちらようやく第一話放送です。
作画とか雰囲気はいいですね。
怖いのはGONZOだってことぐらいでしょか・・・・

>風の聖痕
微妙です。
もうちょっと様子見です。
それにしても、確かにあのお嬢様が次期党首では、いろいろ終わっていますね^^;
というか、強いだけじゃだめでしょう・・・・
2007-04-15 Sun 21:53 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>ロミオとジュリエット
こちらも、ようやく第一話が終了したです ・・・ってあれ?(お
opもかなり気に入っていたりします。
ちなみに、原作とはロミオとジュリエットの位置が入れ替わっている様な印象です。原作だとパーティーに忍び込むのはロミオですし、親の定めた婚約者がいるのはジュリエットの方ですからね~
制作がgonzoですが・・・ 原作が原作なだけに、多少ぶちこわしても大丈夫というか、良い感じに壊してくれることを希望しています。公式サイトのプロモ映像とか見る限り、幸せな結末を迎えそうにはないですけど(-_-;)

>>風の聖痕
お嬢様は戦闘力しかないですからね~
てか、一番ショックだったのはあの「兄様~」な金髪キャラが実は男だった、ということでしょうか。公式HPの方では「弟」となっています・・・
一番可愛いキャラなのに・・・ ショックや orz
2007-04-15 Sun 23:16 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
