「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006年度冬季アニメ 第12週#3
2007-03-28 Wed 02:42
痛恨の一撃!!

 「地獄少女 二籠」#24 鑑賞
おまけ 2007年度春季新アニメチェック
「天保異聞 妖奇士」#24「後南朝幻想」録画忘れた~
まぁ、「地獄少女 二籠」も忘れたんだけどね こっちは何とかリカバーできるけど・・・ とりあえず、「妖奇士」についてはオフィシャルネット配信がはじまる4月2日まで更新できなくなってしまった。楽しみにしていたのに・・・

「地獄少女 二籠」#24
意外と、重大な伏線がはられていたり、ファンサービス(健全なね(^_^;))があったりとか。
街の人たちが地獄通信で地獄流しあいっこするのは自由だけどね~
まぁ、人間は完全犯罪を犯す手段を手に入れたら自制が利かなくなるってことか
そして、意外と重要人物だったのが刑事さんとその妹の蛍ちゃん
刑事さんは、前シリーズに登場したジャーナリスト(まちがってないよな?)の柴田一の残した自費出版書籍から、蛍はきくりに見せられた蝋燭(番組ラストに登場する依頼者一覧ね)から、"悪魔の少年"と目されている拓真が地獄流しを行っていない証拠を掴むが・・・
何と言おうか、こりゃ悲劇的なラストしか予想できないけど、俄然盛り上がってきたな。
しかし、平気で刑事さんをボコってしまう自警団のオッサン共にある意味脱帽。
てか、それ完全に公務執行妨害だから(^_^;)
そして、シリーズファンにとって一番のサービスは柴田つぐみ再登場!!
前作ラストから数年経過しているのか、美しく成長しているな~
・・・とても幸せそうには見えなかったけど(-_-;) 何があったんだ、この数年で?
どうやら、つぐみはきくりと知り合いの様だけど・・・
そして、輪入道の意味深発言。蛍が見た「あいの祖母」とどう繋がるのか、いよいよクライマックス

おまけ 
2007年度春季新アニメチェック
この年度末で、追っかけている番組は全ていったん終了する
そこで、来季の鑑賞リスト候補を挙げてみた
 ◎絶対見る ○出来れば見たい △とりあえずチェック

「ハヤテのごとく!」・・・○
 シャナの中の人が出演してるし~(黙れ
「瀬戸の花嫁」・・・△
 何となく
「エル・カザド」・・・○
 これは面白そう 素直に期待
「IDOL M@STER XENOGLOSSIA」・・・△
 ロボットもの ・・・これってX-BOXソフトのアレと関連あるのか?
「キスダム ENGAGE planet」・・・○
 これも素直に期待
「神曲奏界ポリフォニカ」・・・△
 ラノベ仲間ということで いや、原作知らないけど
「ロミオ×ジュリエット」・・・○
 「厳窟王」の奇跡、再び? 
 これには期待しているが・・・受信できないのよ(-_-;)
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
 ロボットもの
「風の聖痕」・・・△
 ライトノベル仲間 こっちも原作は全く知らない

う~ん、◎がない(-_-;)
他にも、「こういう番組が・・・」とかあれば、お知らせ下さい。

「コードギアス」続編か、「ハルヒ」二期や「フルメタ」四期を早いとこ頼みたい
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<『誰も知らなかった 皇帝たちの中国』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告 07年03月27日>>
この記事のコメント
とりあえず、機神大戦 ギガンティック・フォーミュラを
「機人」と読み間違えてしまった私はギガンティック・ドライブのアニメ化かと思ってしまいました^^;
あちらを見たら、まったくの別物でしたね。

一応風の聖痕にチェック入れました。
なんとなく伝奇バトルものっぽい・・・・のかどうか分かりませんけど^^;

>地獄少女
この前たまたまテレビでDVD発売記念とかの特集組んでたので、ちょっとばかり興味を持って、追いかけ鑑賞中。
ちなみにこちらではフェイトの後番組で始まったんですけど、一期の第一話だけ見て、そのまま放置状態だったんですよね(-_-;)
しかし二籠はノーマークだったので、撮り溜めさえしていないので、これはどっかで見るしかなさそうですね~
私も真似してどこかでお布施しましょうか^^;
2007-03-28 Wed 20:07 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-28 Wed 20:16 | | #[ 内容変更]
>>「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
私も、最初は「機大戦 ギガンティック・フォーミュラ」と誤解してました(^^;)
お、ついに遅ればせながらアニメ化するのかな、と
とりあえず、ロボットものはチェック対象と言うことで。

>>「風の聖痕」
一応、ライトノベルの仲間ですから
他には特に理由がないというか、さっさと切り捨てる可能性大

>>地獄少女
第一シーズンは結構「復讐もの」っぽくてやや勧善懲悪傾向ですが、第二シーズンはかなり陰鬱な感じです。救いきれない感じが漂って来るというか。
ちなみに、
 http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-195.html
 http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-599.html
とかで、追いかけましょう。
お布施は・・・ やはり計画的にというか、気に入ったところだけで良いかと。
自分は、「ハルヒ」「うたわれ」「コードギアス」にお布施していますが、やはり毎月1万円単位で金が抜けていくのは結構辛いですね(当たり前
2007-03-29 Thu 00:35 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
とりあえず、二籠を追っかけてみます。
残り何話かだけでも録画して見ようと思ったら、何故か二籠はこっちの地域では映らないという^^;
しかし、ケーブルTVなのでもしかしたら・・・と探していたら、MXが受信可能なチャンネルを発見しました。
ケーブルにしてはじめて、ケーブルでよかったと思った瞬間でした。
受信さえ出来れば、よく映りますからね。
2007-03-29 Thu 22:38 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
地獄少年…ついに帰って来ず仕舞いですか
2007-03-30 Fri 02:04 | URL | 晴眠雨読 #-[ 内容変更]
◆南斗さん
>>ケーブルテレビ
これも選択しかも知れませんね~
しかし、地上波デジタルが放映開始されたらテレビを見なくなる可能性がありますね、わたし。今持っているテレビでも充分にスクリーンの役割を果たしてくれていますし(^^;)
>>地獄少女シリーズ
「何となく見る」って感じで、悪く言えば惰性で、良く言えば安心感があります。
第一シーズンが正統派だったのに対して、第二シーズンは視聴者の意表を衝こうとした結果なのか、色々と変化球が多かったり、「そう来るか!!」と言いたくなる演出が凝らされていたりします。
また、南斗さんの感想とかもお伺いしてみたいですね。

◆晴眠雨読さん
>>地獄少年
いや、あれってどう考えてもネタキャラでしたから(^^;)
しかし、今から思うと
 ・声が福山潤
 ・高い所から登場
 ・長いマントを羽織っている
 ・指先までポーズ決め
など、「コードギアス」オタの私に何かを思い出させるキャラですね、今から振り返ると
実は、次回予告の時はこいつをインチキだt思っていたのですが、マジモンの能力者だったのが驚きでした。一目連や骨女が弱すぎるのか、あいが無敵すぎるのかがよく判らなかったですが・・・ 「笑える」って意味では、第一シーズン屈指のエピソードです
2007-03-30 Fri 14:34 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
