「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006年度冬季アニメ 第12週#2
2007-03-24 Sat 05:22
「見つけ出して、殺せっ!!」
ぐぁ~ 血を吐く様なこの台詞
ある意味予想通り ある意味予想外の展開
しかし・・・ 収拾つくのか、これ(^^;)
サブタイトルは「血染めのユフィ」
自分の予想では、
 ブリタニア過激派がユフィ狙撃→スザクがギアスを振り切って身を挺して庇う→ユフィ狂乱
だったけど・・・ 最後の予想だけは的中していた(お

着々と支持を集める「行政特区・日本」構想。
ユフィとスザクの戯言はおいておくとして、バトレーの忠臣ぶりには感涙を禁じ得ない。
てか、このバトレー相手にクーデタをかましたオレンジ君はやっぱ、小物かも(お
いずれにしろ、テロ組織と穏健派を切り離せるので治安安定には貢献するだろう。
シュナイゼル皇子もご満悦 ってか、シュナイゼルは純粋に治安安定を狙ってたっぽい。
すまん、先週は思いっきり黒幕認定してしまっていた(^^;)
そして、扇さんが意外に行動派な件について
まぁ、若い男女が一つ屋根の下に暮らしてれば行き着くところに行き着くか。
その所為かすっかり安定志向になっている。
まぁ、日本人は元々安定志向の強い民族だからな~。そして守りに入った扇さんは強かった。てか、描写はされていなくっても、今まで「お飾り」「年功序列人事」と散々言われてきたりしたからだろうか。騎士団を上挙げての特区参加に熱弁を振るう姿にはちょっぴり感激。・・・でも、これって死亡フラグだよね~
しかし、ルルーシュ良いね、やっぱり。
こいつは本当にダメなヒーローだと思う。
 「面従腹背か、安いな」
 「借り物の力を自分の能力と勘違いする」
って、そりゃ全部自分のことじゃないのか?、と(^^;)
今回の惨劇を引き起こした「ギアス能力の暴走」も可能性としては充分に考慮できたし、マオの例や日本人学生を助けた時に起こった異常から、視聴者としても突飛には感じられなかった。憎悪を燃やしたユーフェミアとの会見を経て、彼女の真心に打たれて和解できた直後だけに・・・ かなりの時間、ギアスに抵抗して見せたユフィも痛々しかったが、ラストで見せたルルーシュの涙も痛々しすぎた。
まぁ、こういう不完全なヒーローであるからこそ、私は気に入っているんだけどね。

ところで、スザクとユフィのギアスってかち合ったらどうなるのだろうか?
個人的には、ナイトメアの機銃掃射を難なく躱せるスザクマンならギアスの強制力から自力で脱出できそうな気がするんだ。まぁ、そうなったとしてもこの惨劇はもう、止めようがない。この状態で、第二シーズンはどうなるんだ(^^;)
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰省 07年03月24日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告 07年03月23日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
