「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「暁の女神」2周目 攻略その1
2007-03-19 Mon 05:24
第一部 7章「集いし希望」までクリア
・・・今度こそ、ユニット総ヘタレの予感がひしひしと(^^;)

あと、おまけもちょっと
そういう訳で、2周目。
増援のタイミングとか、経験値の稼ぎどころとか収入のタイミングとかを心得ているので、効率よく戦うことが出来る。・・・が、ユニットの成長まではどうしようもない訳で、かなり厳しい状態。
ミカヤ 光魔道士(ライトマ-ジ)Lv20
 HP27 力 6 魔20 技17 速14 運24 守備 3 防20
  そこそこ素早くはなったが、守備があまりに低すぎる
エディ 剣士(ブレイド)Lv17
 HP30 力14 魔 1 技15 速20 運16 守11 防 4
  回避力があるので、まずまずか 守備も悪くない
レオナルド 弓兵(アーチャー)Lv18
 HP32 力16 魔 1 技20 速20 運15 守 6 防10
  素晴らしい攻撃性能のアタッカーになってくれた 守備は紙同然だが
ノイス 戦士(ファイター)Lv16
 HP34 力17 魔 2 技16 速15 運 9 守12 防 5
  特に穴がある訳ではないが、初期値を考えればHP・守備は物足りない
ローラ 神官(プリースト)Lv10
 HP22 力 7 魔15 技11 速11 運15 守 4 防14
  悪くはないが、守備はやはりキツイか?
ブラッド 兵士(ソルジャー)Lv16
 HP26 力17 魔 0 技20 速11 運 8 守18 防 3
  我が軍の壁役。恐らく力・守備もカンストする ・・・がHPは魔法使い並に低い
  その上速さも低く、複数の魔法ユニットに狙われるとアッサリ沈められたりする

イレース 雷魔道士(サンダーマージ)Lv16
 HP23 力 6 魔13 技13 速17 運 9 守 4 防11
  この魔力では、敵ユニットを倒しきれない。
  また、技が低いので元々命中率が低い雷魔法はさらに当たらない

ジル 竜騎士(ドラゴンナイト)Lv17
 HP27 力13 魔 1 技14 速16 運17 守14 防 4
  気づいてみれば、魔法使い並のHPしかなかった・・・
  兵種のネックである速さには問題はないが、魔法防御は紙同然


え、フリーダとメグ?
そんなの、育てる余裕さえないよ orz
メグはともかく、フリーダはスキル「治癒」「護り手」をデフォルト装備していることから、成長しさえすればかなり強力なユニットに化けるであろうことは間違いないのだが・・・ 現状では、かなり弱いユニットを狙っても二回攻撃を浴びるので、こちらの一撃が命中しないと即ユニット戦死状態だからねぇ~
終章「デイン復活」で、神官ユニットを突いて経験値を稼ぐしかないかな?

おまけ
放置していた「封印の剣」も再開 16章外伝「至高の光」をクリア
ディーク(傭兵Lv20→勇者Lv1)、ルゥ(魔道士Lv20→賢者Lv1)、リリーナ(魔道士Lv20→賢者lv1)と大量にクラスチェンジ。ソフィーヤ(シャーマンLv19)もクラスチェンジを窺うため出撃させたが、あまりに命中率が低く敵ユニットを倒しきれなかった。てか、命中率80%の攻撃を二回連続で外す、というのが続いたのには目を疑った。
しかし、拠点調整や「体当たり」に慣れてからプレイするとやっぱりやりにくいなぁ~ ただ戦闘アニメーションに関しては、特に動きの滑らかさはこのGBA版が最高に格好いいと思う。リンクはクリティカル集。
ちなみに、17章からルートが分岐するらしい。
 ペガサスナイトたち(ティト・シャニー)を育てていれば氷原の国イリアルートへ
 遊牧民たち(シン・スー)を育てていれば草原の国サカルートへ
ちなみに、スーを贔屓しまくって育てていた私はサカルートへご案内~♪
まぁ、ティトもシャニーも育てていたんだけどね(^^;)
別窓 | 「蒼炎の軌跡」「暁の女神」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2006年度冬季アニメ 第11週#2 | 「幻想工房」雑記帳 | 久しぶりに一献 07年03月18日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。