「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「涼宮ハルヒの憂鬱」 ゲーム化決定?
2007-03-18 Sun 05:03
何か、ゲーム化する様だけど?
これって、ひょっとして二期決定ってことか?
普通に考えて、ゲームのみ発売ってことはあるまい
                ・・・時期がいつになるかはまた別問題だけどな(^^;)
何か、京アニは来年度はスケジュールぎっしり状態みたいだし(-_-;)
「ハルヒ」二期も厳しいだろうけど、「フルメタ」四期も厳しそうだな~

暗いことばかりを考えてもアレなので、自分なりに前向きにゲーム内容を妄想してみる
パターン01 アドベンチャー
 原作者完全監修で「if」ストーリー 長門編とか、朝比奈編とか、朝倉編とか
パターン02 サウンドノベル
 アニメ化されていないエピソードからサウンドノベル
 「消失」に繋げるなら、「笹の葉ラプソディ」が有力候補?
パターン03 宇宙戦闘シミュレーション
 作中作「The Day of Sagittarius III」を完全ゲーム化
 「ギレンの野望」タイプの戦略級シミュレーション 
 様々な艦種はもとより、アニメ#12に登場した「ガン○ム」も生産可能
パターン04 対戦格闘ゲーム
 「Gガンダム」や「ガンダムW」の様な、2D格闘ゲーム
 最強は、やはりハルヒか長門?
パターン05 ハルヒ無双
 ガンダムが出た訳だから、やってやれないことはないはず。
 問題点は、蹴散らしていく雑兵をどうするか。ねこマンか、ちゅるやさんか(マテ
パターン06 ミニゲーム集
 一番無難そう
 ハルヒと麻雀、長門とポーカー、朝比奈さんと・・・ ・・・何しよっか(^^;)

まぁ、今月末には新刊『涼宮ハルヒの分裂』が刊行されるし、間をおかずして続編も刊行される様だから、そっちにも期待かな。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「暁の女神」 スピンアウト | 「幻想工房」雑記帳 | 『陰陽ノ京 巻の五』 読了>>
この記事のコメント
だいたいゲームとアニメは次期を合わせて出ることが多いいので、この情報が本当ならアニメのほうも可能性がなくはないのですが・・・・・

しかし、ゲーム化しても、ろくなゲームにならない予感が。
こういった原作もののゲームはだいたい固定ファンしか買わずに、しかも不評でコケると相場が決まっているというか。
たぶんオリジナルエピソードのアドベンチャーかノベルになるでしょうけどゲーム製作スタッフに、原作者や、京アニ以上のセンスを求めるのは酷ですしねぇ・・・
今からファンの怨嗟の声が聞こえてきます^^;

*おまけ
神人を操作してギガンティック・ドライブのように町を破壊するゲームとか(え
2007-03-18 Sun 09:24 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>アニメと連動
角川のメディアミックス戦略から考えて、再来年度までにはアニメ二期&ゲームが完成していることでしょう。京アニ製かどうかはさておくとして(え

>>ゲームは駄作の香り
ノベル(紙芝居調)が一番堅いですからね~
それこそ、谷川先生をライターに起用して、各キャラの声優をアニメ通りにして、一枚絵は京アニさんに担当して貰えばそれで完成しそうな
「学校を出よう!」にも登場した谷川先生お得意のタイムトラベルものでオリジナル展開なら、買い決定です。ただ、タイムトラベルは「消失」(長門・ハルヒ)・「陰謀」(朝比奈さん・ハルヒ)でも登場しているので、やはり厳しいでしょうけど。
まぁ、キャラクターもののゲームはだいたいお布施様アイテムでしょうから、過剰な期待を抱くファンは少ないでしょう。狂信者の私でも、原作とアニメ、楽曲関係だけで充分ですから。
>>神人
確かにこれを生かさない手はないですね。
すっかり忘れていましたよ(^^;)
2007-03-19 Mon 04:19 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
