「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑えない話 07年03月15日
2007-03-16 Fri 01:12
ホント、笑えないや(-_-;)
最近、会社がよくわからん様になって来た。
いや、俺みたいな末端だけじゃなくって下級・中級管理職もわかっていないというか。
その端的な一例が、以下の会話
 オジオン「春休みのイベントの件、どうなりましたか」
 事業所長「あ、わかったよ。きのうの夕刊に広告が載っていたから」
・・・って、現場への通達の前に新聞広告の掲載ですか?
いや、予想外サービスは結構だけど・・・ その前にスタッフに周知徹底しろよ
うちは、いつからSoftbank化したんだ?
この間、会長は「スタッフと役員の情報共有が出来ていない会社はダメ」とか言っていたのに。うちの事業所とか、快調に顧客数を伸ばしているけど、同業他社は既に進出を模索し始めている。そりゃ、周辺にはどんどんビルが建っているような新興高級住宅街だからな。マーケティングに関してはズブズブの素人の俺だってこの業界では適地だってのは判る。そういうところに資本を投下して勝負しようって言うのなら、こういう情報は遺漏なく現場に伝えて、こちらに準備時間をくれないと
まぁ、俺みたいな半端者を雇ってくれている時点で恩義がある訳で、あんまり悪くは言えないけどさ(^^;) 
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2006年度冬季アニメ 第10週#2 | 「幻想工房」雑記帳 | 「暁の女神」 攻略その10>>
この記事のコメント
現場の人間が何も知らないで、先に広告出してるっていうのはかなり凄い状態のような気もするのですが。

そのまま何かのネタになってしまいそうな話ですね。

某国議員「首相、例の件ですが・・・」
首相「うん、今ニュースで確認しているから」

・・・とか^^;
2007-03-18 Sun 09:07 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
マジ、笑えませんよ。
「そういう大事なことは面と向かって言いなさいよ」
じゃないけど、せめて新聞広告の前に教えて頂戴、と言いたいです。

2007-03-19 Mon 04:03 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
