「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006年度冬季アニメ 第9週#2
2007-03-01 Thu 04:28
「錬金術がそんなに簡単に みんなを幸せにすると思う?」
シャ、シャナたん?
・・・声ネタに逃げるってあたりがもうダメっぽい

「ネギま!?」#22 「武装錬金」#22 鑑賞
「ネギま!?」#22
これまでストーリーを停滞させていた"魔法世界"にようやく終焉の兆し
ストーリーも一気に進展し、"闇"の操り主の意外な正体が明かされたが・・・
まぁ、何だ 何でそこでエヴァジェリンなのだと(-_-;)
一番違和感を覚えたのは、超鈴音がネギと共闘していることだったが(^^;)
原作読んでいると、どうしてもね

「武装錬金」#22
オリジナル展開っぽいのはやはり、今ひとつだわな。
そして、ニュートンアップル学院の件が大幅に端折られているのが何とも痛かった。
ああいう、笑いどころは残しておいて欲しかったなぁ~
シリーズ後半では貴重な、斗貴子さん戦闘シーンということもあるけど。
で、ヴィクトリアの声には正直参った。
どうしても、シャナの声にしか聞こえないというか(^^;)

しかし、シャナの劇場版はいまひとつっぽいような・・・
それだったら、発売済みのOVAの様に完全オリジナルの方が良い様に思うが
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「暁の女神」 攻略開始!! 07年03月01日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告とか 07年02月28日>>
この記事のコメント
個人的には動くバスターバロンが見れただけでも幸せです^^;
いえ、なんとなく気に入ってしまって。
それにしても、もはや武装と呼ぶべきかどうか・・・
しかし本当に最後の最後に来て削られまくっていますね。
オリジナルを入れる余裕があるなら、そのへん少しでも入れることは出来なかったのかとも思います。
2007-03-02 Fri 22:02 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>バスターバロン
「ロボットの武装錬金」ですよね、どう考えても(^^;)
バロンに関してはほぼ原作のイメージを忠実に再現してあったので、ファンとしてはうれしかったのですが、やはり最後になって端折りすぎですね、これは。
2007-03-02 Fri 23:07 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
