「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年02月18日
2007-02-19 Mon 02:55
まぁ、腹いせといえば腹いせ
「三國志11PK」(koei)
sangokusi11pk
南斗さんのところのリプレイシリーズに触発されて購入。
ただ、申し訳ないけど正規購入するのがあまりに馬鹿馬鹿しかったので中古購入。
セール中+箱が一部破損状態だったので、2500円程度でget
これまでkoei狂信者だった自分を正気に戻してくれた「三國志11」だが・・・
再び、熱中させてくれるかねぇ~

黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで』(細音啓・富士見ファンタジア文庫)
eve01
多くの商業ラノベ作家を輩出してきたファンタジア文庫大賞の佳作。
まぁ、ぶっちゃけていうと絵買い(え
ほら、「文学少女」シリーズのイラストと同じだから(^^;)
話は逸れるが、「文学少女」シリーズは4月に最新刊が発売されるとか。
・・・それまでに、レビューupできるか?
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウィンダム(ネオ機) | 「幻想工房」雑記帳 | 確保!? 07年02月18日>>
この記事のコメント
>三国志11PK
さすがに根本的な部分である、マップの広さとか、ターン10日制の戦闘とかは変えようがないのでそはそのままですが、わりと内政とかはやることが増えました。
COMもまずまずですね。
ただ、どうも味方の都市のピンチに援軍を送ることが少ない気がしますが、来ていることもあるので、これがどういうことなのかいまいちわかりません。
2007-02-19 Mon 21:08 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>根本的な部分
これは変えようがなかったのでしょうねぇ~
しかし、これもテストプレイしていれば判ると思うんですが・・・
「この中国大陸、狭いっすよ」
と意見できるスタッフがいなかったのでしょうかね?
>>援軍派遣
三國志IXだと、それこそ遠征中のユニットももの凄い勢いで拠点防衛のために大返ししてきますからね。この習性を利用して、「魏を囲んで趙を救う」が可能だったりして、なかなか面白かったのですが。
2007-02-20 Tue 03:32 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
