「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
竜騎士ジル、「暁の女神」に参戦決定!!
2007-02-13 Tue 03:02
新イラスト格好えぇ~
ハードが確保できるなら発売日買い決定!!
そういう訳で、ゲーム雑誌の記事を見て理性が吹き飛んだ(お
来年の冬には両規格DVDプレイヤーを搭載したモデルが発売されるとの話だが、そんなことは言っていられない。とにかく発売日に本体ごと買うことに決定した。
・・・が、問題はハードを確保できるのか、ということ。

そして、俺の情報収集が足りなかったのか第一部の主人公はミカヤだが、第二部の主人公はエリンシア王女なのだとか。もう、これは買うしかない。・・・が、エリンシアのクラス名が気になると言えば気になるかも知れない。前作「蒼炎の軌跡」では"クリミア王女"だったが、今は即位して女王になっているはずだから・・・ ひょっとして"クリミア女王"?
・・・字の位置が入れ替わっただけ雰囲気がガラリと変わるなぁ~(^^;) ちなみに、「聖戦の系譜」にはクラス名"クィーン"でヒルダ(アルヴィスの遠縁でイシュタルの母)が登場しているが、当然の如く悪役だった。

エリンシアの腹心であるジョフレ将軍ルキノも登場する様で、旧作ファンとしては嬉しい限り。ジョフレとエリンシアの関係がどうなっているのかも気になると言えば気になる。
しかし、ルキノはCM見ている限りだとひょっとしたら悲惨な役回りかも。
ひょっとしたら、「紋章の謎」のロレンス将軍の様に死ぬためだけに登場したりするのだとしたら、ちょっとやりきれないかも知れない。・・・まぁ、ルキノはあんまり育成していなかったから思い入れが強いユニットじゃないけど、それでもね。

そして、お約束。
ユリシーズは~? ・・・この存在感の無さがたまらない(お
やっぱ、腕力のない魔法使いに短剣持たせてもねぇ~
別窓 | 「蒼炎の軌跡」「暁の女神」 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年02月13日 | 「幻想工房」雑記帳 | 2006年度冬季アニメ 第6週#3>>
この記事のコメント
こっちの記事(http://ogionblog.blog48.fc2.com/blog-entry-756.html#more)を見た感じかなり凄そうな映像ですけど、これって確かシュミレーションでしたっけ?

このシリーズはやったことないですけど、そういえば、暁の傭兵団ってありましたね^^;
名前はいいんですけど、本当に名前だけだったというか・・・

今年は資金的に厳しくなりそうなので、ゲーム機本体の購入は今のところ検討していないですけど、これがものすごく面白そうだったら、ちょっと考えたくなりそうです。
しかし、
PS3も今後でるゲームによっては買う可能性も・・・って、そんなに買っても同時にやる時間はさすがにないでしょうけど^^;
2007-02-13 Tue 07:43 | URL | 南斗 #-[ 内容変更]
>>シミュレーション
はい、いわゆるタクティカルコンバット型のハシリです。
「失った仲間にはもう会えない」というのが素晴らしい
 http://www.youtube.com/watch?v=ztTv_V1-fq8
 キャラ死亡→即座にリセット これがエムブレマーの正義です(え~

>>暁の傭兵団
確か、マーモ支配下のカノンで活動する弱小傭兵団で、人間とゴブリン他で構成されていたような。マジでネタ集団です。

>>新ハード購入検討
個人的には、wii発売日発表と同時に「FE 暁の女神」が制作発表された時点で、wii購入は既に決定していました。問題は、来年度下半期にブルーレイ&HD-DVD双方に対応したハイブリッドモデルが発売される予定がある、ということ。どう考えても、あと8ヶ月ほど待った方が賢明なのでしょうが、どうも我慢できそうにないので(^^;)
ちなみに、PS3は量産効果で充分に値段が下がってきてから購入するつもりです。ディズニーはブルーレイを採用するそうですが、バンダイビジュアルはHD-DVD採用なので、アニオタとしてはブルーレイはリスクが高すぎますからね。あとは、南斗さんと同じくソフトのラインアップ次第です
・・・が、PS2ソフトで遊びたくても手をつけられないでいた作品がいっぱいあるので、「どうしてもPS3を買いたい!!」と思わせる作品がないのですよ、現状
2007-02-14 Wed 04:29 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
