「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またしてもアーケードモード 07年02年07日
2007-02-08 Thu 02:34
「オマエッ、オマエッ  オマエ――ッ!!」
機体選択時のポーズ、格好いいねぇ~
そういう訳で、今日は"戦場の死神"フォビドゥン
パイロットは勿論、シャニ。 ルートはGで

使ってみて判った。かなり強い。
間違いなくコスト450クラスだとトップクラスの機体。

ブーストの速度・持続力は良好で、Fインパルスなどと遜色なし
前作ではやや鈍重だったステップが、他の機体並になっている。

兵装面では近距離~中距離戦では2発同時発射のメイン射撃(エクツァーン)が便利。
連射性良好命中させやすいが、1発のみ命中することもあり、ややダメージに難がある。
死に損ないの処分、という意味では当てやすいのは重宝するが・・・
逃げる敵機に追い討ちをかける場合は、サブ射撃(フレスベルグ)が有効。
どういう原理か、敵機がステップするまでホーミングを続けるので遠距離だとよく命中する
・・・が、攻撃時の隙が大きいことと、近距離ではホーミング仕切れないのが弱点か。
射撃武器は全般的にややクセが強いものの、充分実用レベル。

そして、この機体の真価は格闘戦にこそある。
とにかく、攻撃回数が少ない割りにダメージがもの凄く大きい
使いやすいのは通常格闘(2段攻撃)だが、横格闘(単発攻撃)のダメージ効率は驚異的だ。
ただ、特殊格闘と前格闘はやや使いづらい。
特に前格闘は時間単位のダメージ効率が悪く、モーションが大きくカットされやすい。

もともとパワーヒッターなのでパワー覚醒との相性が良く、一撃で大ダメージを狙える。
スピード覚醒でも通常格闘連発で大ダメージを狙えるのでも、これも悪くない。
ただ、エクツァーンが撃ち切りリロードタイプなので、ラッシュ覚醒との相性は良くない。

実際、難易度4 時間210sec 設定だが、Gルートでスコア55000を超過。
アカツキ(大鷲)や、Fインパルスといった万能機と遜色ない高性能機
今まで、食わず嫌いだったか?
別窓 | ガンダムvsシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年02月08日 | 「幻想工房」雑記帳 | 仕事が進まないなぁ~ 07年02月07日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。