「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006年度冬季アニメ 第5週#2
2007-02-02 Fri 00:39
「ギャフン」
斗貴子さん、実は天然か?

「ネギま!?」#18 「武装錬金」#18 鑑賞
「ネギま!?」#18
最近、不気味なくらい作画クオリティが高止まりしている件について。
negima18anegima18d
しかし、おでんを見ると朝倉涼子を思い出す。
コンビニでも、屋台でも、同僚の夕食でも、とにかく思い出す。
脳内でリフレインされるのは「小指でぎゅ!」
・・・いや、エンコ詰めてる様にも聞こえるけどさ(^_^;)
動物萌えとしては当然、動物も好きだけどね
negima18c
この間、木乃香お嬢様の京都弁は不自然と書いたけど、「ネギま!?」だと特に不自然だと感じないなぁ~ 原作だと時折違和感を覚えることがあるんだけどな。あと、幼馴染みのはずの刹那がなぜか標準語だね~ いや、些末なことだけどさ
ただ、一番ショックだったのは、
negima18b
 さよ「特に好きでもないけど、告白されたから付き合ってみた彼氏みたいですね~」
  さ、さよちゃん?
いや、男の立場からそれを言われるともの凄く傷つくんだけど orz
そうやって、フラれ続けるうちに、だんだんどうでも良くなってきて異次元人への依存を深めていくのが最近の流行というか、俺の現状というか。ここを見ているレディはほとんどいないだろうけど、くれぐれも生身の男性の前では口にしない様に(-_-;)
他には、相変わらずお脳が足りていないとしか思えない明日菜とか、良い感じにギャグをかましてくれる高畑先生とか、完全モツの持ち技を奪いにかかっている茶々丸とか、いろいろあったけど、終わってみるとほとんど何も残らないのがこのアニメ。
いや、良い意味で(使いどころ間違ってる?

「武装錬金」#18
いよいよ、問答無用にアニメオリジナル展開?
まぁ、錬金戦団の査問委員会っぽいのはなかなか良かったかも知れない。
ちなみにちとせさんは原作と違ってピアスしてたりとか、結構おしゃれさん。
busoren18a
中の人が「ネギま」の刹那さんだとか、「このコスプレ狂めっ!!」とかは言いっこ無しで。
そして、奥多摩でキャンプライフを楽しんでいるご一行様
busoren18bbusoren18c
斗貴子さんは「うふんっ」って言わせること自体よりも、言いながら恥じらう様を見せてくれそうで、そういうのなら俺も見てみたい気がする。あと、こういった川の上流で致すのは色んな意味でマナー違反。詳しくは、こっちを参照。いや、親父殿のページだけど(^_^;)
そして、前回懸念されていた再殺部隊の残りの面々ちとせ指揮下で参戦する模様
busoren18d
・・・って、何があったオカマ野郎円山くんよ?
あの、夷腕坊のようなかぶり物、結構好きだったんだけどなぁ~
そして、ちとせが口にした、もう一人のメンバーは・・・
busoren18e
秋水くんかっ?
状況を整理しておくと、
 パピヨン vs 戦部
 カズキ・斗貴子・剛太 vs 火渡・根来
 ちとせ・円山・犬飼・毒島・秋水 →ヴィクター探索隊
う~ん、原作からかなり離れてしまっている。
てか、この調子だとちっこくなった斗貴子さんを見られないってことか?
まぁ、斗貴子さんが手乗りサイズになったあとの戦闘は本当に臓物をブチ撒けているので、テレビアニメだと各方面への配慮から表現できないって判断かな。また、パピヨンvs戦部が原作通りの展開になると、どうしてもグロい描写が多くなるから、根来を引き離したのか、とか。いろんな可能性が考えられるけど、とりあえずもう少し展開を見守ってからでないとこの改変の評価は下せないと思う。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<年度末休暇 4/4日目 07年02月01日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年02月01日>>
この記事のコメント
もしオリジナル展開になるとしたら、やはりホムンクルスの反乱ネタとか・・・やる余裕はないでしょうねぇ^^;

しかし小さくなった斗貴子さんがなくなると、パピヨンと行動を共にするところとかもなくなりそうなんですけど、残り話数も2クールだとしたらそうないはずですから、かなり省略されてしまうんでしょうかね。
まあ、今後の展開で様子見ですね。
2007-02-04 Sun 19:13 | URL | 南斗 #-[ 内容変更]
>>ホムンクルス反乱ネタ
削られるでしょうね~
下手すれば、ヴィクター戦後の学園生活とかも。ラストの学園生活部分はもの凄く密度が濃いので、むしろペースダウンしてじっくりと映像化して欲しかったのですが。

>>ちび斗貴子さん
これカットされたら、泣き崩れるファンとかいるかも知れません。
例えば俺とか(え
2007-02-04 Sun 22:59 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
