「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006年度冬季アニメ 第4週#3
2007-01-30 Tue 07:02
「行くな! 俺のところに居ろっ!!」
いや、ギアスを使って告白って・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ」#15 鑑賞
コードギアス 反逆のルルーシュ」#15
シャーリーの心を傷つけてしまったルルーシュの怒りの矛先は、マオに向く。
・・・が、マオの方もなかなか難儀な様で。
cg15a
 思考感知 有効範囲500m、回数制限・条件無し
「GURPS」なら万々歳 疲労しないことも合わせて非常に強力なテレパスだよな、これ。
だが、任意にoffに出来ないとなると、厳しそうだ~
マオがシーツーに拘るのは、ギアス(思考感知)が通用しないから。
これがギアス能力者の成れの果て。心の弱い者はギアスの力に呑まれ、溺れていくことになるということか。

まぁ、こんな姿↓ で語られても説得力無いけどな~
 cg15bcg15e
てか、DVD01を見ていると、ちゃんと高架に「PizzaHut」の看板が掛かっていたりとか、芸の細かさに脱帽。このマスコット人形も商品化されたりするんだろうか? 実物大サイズはちょっと要らないけど(^_^;)
そうかと思うと、なかなか激しい一面もあったりとか。お姫様然とした容姿ながら、その実、悪事・悪巧みの共犯者にもなってくれるなかなk希少なキャラクターだと思うよ。

「またお見合い~」
cg15ccg15d
と、さりげなくルルーシュにモーションをかけているっぽい会長さんだが、その迂遠なアプローチだと、ニブニブのルルーシュには一生気づいて貰えないと思うが。会話内容は色々とオッサンっぽいけど、会長も乙女なのだろう~ 「あんたの行動力を見習おうっかな」てのも、別の意味に取れてしまうからねぇ(^_^;)
しかし、本当に他人になってしまったシャーリーが痛々しすぎる・゚・(ノД`)・゚・

そして、ここにも記憶喪失の女がっ!!
cg15fcg15h
cg15i
まぁ、記憶喪失の美女部屋に連れ込むのは、PS「やるドラ」シリーズから続く古式縁しい日本男児の伝統だからなぁ(え
って、扇さん アンタ一体何をなさっているのですか?
紳士な彼に拾われたヴィレッタは幸せだったということで。玉城とかに捕まっていたら、それこそゲットーの売春宿か、中華連邦の蛇頭あたりに売り飛ばされていたと思う、いやマジで。

うぶな扇さんが死亡フラグを立てているのに対抗してか、ルルーシュもシーツーに告白
「行くな! 俺のところに居ろっ!!」
cg15j
不発ですた・・・(-_-) ギアスまで使ったのに・・・
ってか、フラれた時のルルーシュの表情が良いなぁ~
去っていくシーツー。だが、彼女はクロヴィスランドで悪夢を見る

cg15kcg15l
「白馬の王子様」もアレだが、何とタイムリーチェーンソーだっ!!
放送禁止がナンボのもんじゃ!!」ってか? 既にR15相当の描写入りまくりだしね~(^_^;)
てか「コンパクトにして上げる」って、台詞が何だかツボに入ってしまった
額を銃弾で撃ち抜かれても死なないシーツーだから、四肢を切り落としても生きて入るんだろうなぁ~ 再生とかするんだろうか? 再生するならともかく、再生しないならそれこそ地獄だわ。
しかし、こういう頭のイっちゃってるキャラって描写が難しいと思うんだけど、このマオはかなり良い感じ。そこはかとなく漂ってくる小物感もまた良し。

そこに、白馬の王子"黒の皇子"ルルーシュ登場!!
この駆け引きが最大の見せ場だが、あの不自然な"間"から、ルルーシュの用いるトリックは容易に想像がつく。まぁ、相手の返答をあそこまで予測するのは難しいと思うけど。
cg15m
「俺はシーツーの全てを手に入れた! お前が見たこともない部分も含めて、全て・・・」
この勝ち誇った表情が笑えて仕方ない(^o^)

そして、自分の手は汚さない。異腹兄のクロヴィスは自分の手で射殺してるけど
cg15ncg15o
cg15p
マオ、あえなく退場~
かと思いきや、次回予告の画面右下にちらっと彼の衣装が映っているんだが・・・ あれって死体? それとも心霊写真? それとも実は死んでなかったとか? どう見ても蜂の巣になっているんだけどね~

最後は、握手
cg15qcg15r
「奴に果たせなかった契約、俺が実現してみせる。 だから・・・」
「ルルーシュ・・・ 慰めか、憐れみか、それとも執着か?」
「契約だ。今度は俺からお前への」
「いいだろう。結ぼう、その契約を」
このシーンなかなか良いね。
ずっと手を差し出した状態のシーツーに対し、大見得きったルルーシュの方がやや気後れした様に手を差し出し、やや躊躇いがちに手を握っているのが暗示的。また、シーツーの最後の台詞は、#1「魔神の生まれた日」で、ルルーシュが契約を結んだ時の言葉そのままだったりする。このへん、ちゃんと考えて作っているんだろうなぁ~
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年度末休暇 1/4日目 07年01月29日 | 「幻想工房」雑記帳 | 2006年度冬季アニメ 第4週#2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
