「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年01月14日
2007-01-15 Mon 03:27
どうしても欲しくなって衝動買いしてしまった~
『永遠の放課後』(三田誠広・集英社文庫)
eien
中学の時、推薦図書だった『いちご同盟』を読んで以来のファン。
その後、『春のソナタ』を経て、三田先生の青春小説はこれで三部作になるのかな?
もちろん、井上靖の『しろばんば』『夏草冬濤』『北の海』の様に、同じ登場人物の成長を追っているわけではないのだが、『いちご同盟』(中学)→『春のソナタ』(高校)と来て、次は大学生が主人公ということみたいだし。
主人公がティーンエイジャーということで、20歳を越えてしまうと読みづらい、という意見を耳にしたこともあるが、特に『春のソナタ』は20歳代の、青春を振り返りたくなる年頃の人が読んだ方が楽しめる内容だったと思うが・・・
とにかく、期待しつついそいそと積み(蹴
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2006年度冬季アニメ 第2週#3 | 「幻想工房」雑記帳 | テンプレート変更 07年01月12日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
