「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
脱落者
2011-04-08 Fri 02:02
ネズミは沈没船から真っ先に逃げる
と言うけど、本当にうちの離職率は洒落にならなくなってきたんじゃないかな?
そういう訳で、離職者一名。俺のチーム内からなので影響必至
事務員も今月半ばには離職するとのことなので、欠員出まくり。当然のごとく本部に増員要請したのだが、増員候補だった職員も契約で揉めて離職寸前、という何とも笑えない状況になってきた。で、善後策を検討しようって会議が延々と続けられたわけだが… そんなの、現場でどんだけ話し合ったって無駄だって。
欠員が2名も出て、増員のアテもないのに善後策も何もない。

増員が決定するまでこちらで検討できることなどない、具申したら所長に怒られた。
 「いまの内に話し合っておかなくちゃならないんだ!
…って、結局欠員を埋められないかぎり平常運転するだけで限界なのだが…

で、15分後に出た結論
 「副所長と二人で案を考えます
ハハハ、その結論に至るまでに15分も要しましたか。こりゃダメすぎるorz

当たり前のことだがな~ 判らなかったのかな。
他にも「ハードにいって構わない」との指示があったので、ハードに指導してたら一週間後に「言動が威圧的すぎる」と注意される始末。う~ん、俺はいままで「威厳に欠けていて他人にナメられやすい」と上司の週間報告に堂々と書かれるくらいに押し出しの弱い正確なんだがな~

着任当初、前任者からいろいろと所長の良くない話は聞いていたが… 聞いたときは好意的に解釈していたが、どうもそれ以上に管理力に欠けていた、というのが実態だったようだ。正直、掛け声ばっかりですぐに梯子を外すし、人間性についてもそれほど褒められた御仁でないことはよく判ったので、もう好きにして下さいって感じ。管理職はプレイヤーを評価する立場だろうけど、こっちも当然管理職を評価し、それに相応しい働きで応じるだけだ。…要するに、減給・解雇されない程度に仕事の量を減らすだけだ。さて、明日からは早めに帰宅するようにしようかな
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
