「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2011-04-06 Wed 22:47
いっぱいありすぎるので、一部は明日に回す。
『いなり、こんこん、恋いろは。1』(よしだもろへ・角川コミックスA)
inari01.jpg
登場人物が京阪沿線の駅名由来
 伏見いなり(伏見稲荷) 
 丹波橋紅司(丹波橋) 
 丸ちゃん(神宮丸太町) 
 三条京子(京阪三条)
 墨染さん(墨染)
というか、もろストレート。そしてお稲荷のうか様残念すぎ
 「わわわ私だって 愛する殿方の一人や二人
   ただ 彼らはちょっと 画面から出てこれないだけで」
 
そんなこと言いだしたら、俺だってとっくに妻帯者だぜ!(お

『SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 創世記』(岩本ゆきお・角川コミックスA)
sangokuden genesis01sangokuden genesis02
金型流用ガンプラで頑張ってきたけど、あんまり売れなかった模様。
…しかし「曹操編」「呂布・貂蝉編」ダークすぎる(^^; 
いいのか、これ低年齢向けだろ? 「曹操編」については、「Vガンダム」で経験済みの人が多いかも知れないが… って、若い人は「Vガンダム」とか知らないか。このシーンは何度見てもキツイ。

「呂布・貂蝉編」もこれとはまた違った意味でヤバイな~。
呂布の物言いが明らかに性犯罪者くさいぞ(-_-; 良いのかこれで?
まぁ、一番許せなかったのは
 十常侍の演者がGビット
だったことだけどな。誰得だよ。おかしいだろ?
 Gビットは曹丕陛下の12人の妹達
だったはずなのに。参考
既に発売済みの「劉備編」「孫策・周瑜編」が別になっていて、2冊購入しないといけなかったりとか、商品を売りたいのか喧嘩を売りたいのか判然としないBANDAI&角川商法だったけど、内容は面白かったので良し。卞皇后が登場したり、張温シュツルム・ディアスや鮑信ベルディゴとか格好良すぎる。こいつらが立体化されたらな~

『麗島夢譚III』(安彦良和・リュウコミックス)
uruwasijima03
急にディーメンから小物スメルが漂い始めた件。
前巻の発売の折、
 「鄭芝龍とか鄭成功少年とかが登場するかもね」
とか言ってたら、本当に登場してた(^^; 
ただ、鄭成功の方は意外な形での登場になっている。このへんは正直、度肝を抜かれた。

「技MIX F-15SE サイレントイーグル(仮想空自仕様)(TOMYTEC)
gimix f-15se jasdf
再入荷された商品がようやく着弾。
実機が存在しない機体だし、今後も存在することがないだろう(T_T)
思ったほど垂直尾翼が傾斜していなかったりしたのだが… コンパチキットなので多くを期待してはいけないのだろう。最大の特徴とも言えるコンフォーマル型ウェッポンベイが再現されているっぽいので、それで良しとすべきか。問題は飾り場所だな~

CSR 侵略!イカ娘 デカール」(グッドスマイルレーシング)
goodsmile racing ikamusume
機体の表面処理さえ終わってないよ… すまん、イカちゃん<(_ _)>

『Fate/zero』2巻&3巻(虚淵玄・星海社文庫)
fate zero02fate zero03
1巻読了。
イスカンダル王が飛ばしすぎていて楽しい(^^;
ただ、実際のアレクサンダー大王はもっと小柄で少年っぽい青臭さがあったというか、戦略的な損得よりも感情を優先させるようなタイプだった様だが… でも、このアレクサンダー大王も格好いいので良しとしよう。
別窓 | 散財 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<脱落者 | 「幻想工房」雑記帳 | 飲み会明け>>
この記事のコメント
でも、ガンダムX原作は
はじめまして
ジャミルが乗ったガンダムXに全機破壊されてましたから
そう考えると妥当?
2011-08-05 Fri 00:59 | URL | ほっしー #Mho.lxvM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
