「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2011-04-02 Sat 00:44
ようやく着弾物の回収完了
まぁ、まだまだ勤務時間がややこしいことになってるので回収は困難なんだが
「HMM RZ-030 ガンスナイパー リノン仕様」(kotobukiya)
gun sniper-kotobukiya linon
どう考えても、機敏なガンスナイパーの長所を殺しているとしか思えない(^^;
ガンスナイパーは好きなんだけど、ディバイソンからこれに乗り換えたリノンについては正直、複雑な心境だったりする。前シリーズのトーマからしてそうだったが、アニメ版だとディバイソンは乗り手に恵まれなかったな~。元祖バトルストーリーだと大活躍しているんだがな。
そういう訳で、ディバイソン発売を祈願して購入した一品。

Blu-ray Disc 侵略!イカ娘4」(ポニーキャニオン)
ikamusume bd04
 #7「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?
 #8「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?
この中では個人的には「ささなイカ?」がベストエピソードかと。何回見ても、傘が壊れちゃうところで目が潤む。あと、ストパン2の#6「天より高く」も。病気だな、俺。現実世界ではどんどん不感症になってきているのだが、二次元世界では思春期真っ盛りだよ<真性です

『魔法少女リリカルなのは Movie 1st the comics 2』(長谷川光司・Nora Comics)
nanoha movie 1st comics02
ほぼオリジナルと言っても差し支えない内容かな?
ただ、劇場版で建造物を吹き飛ばしまくっている描写が頭にこべりついているので、「非殺傷」とか言われても納得できね(^^; どうみても「桜色の核兵器」だろうと。他にも、レイジングハートさんの英語ミッドチルダ語が片言だったり、なのはさんの利き腕が右腕になっちゃっている箇所があるなど、熱心なファンの人にとっては粗が目立つ内容かも。それ以上に、フェイトやリニスなどテスタロッサ家補完が上手いので、概ね価格以上の内容と見ても良いかと。
あと、全然関係ないけどレイジングハートがバルディッシュを「(he)」と断言していたのが印象的だったかも。インテリジェント・デバイスってAIの人格にわざわざ性別を設定しているのかな? とか思って。『神様のパラドックス』読んだ後だからかもしれないが。

『ダンタリアンの書架7』(三雲岳斗・角川スニーカー文庫)
dantalian07
既刊の中だと、この表紙絵が最高だと思わなイカ?
ベストエピソードは「叡智の書II」かな? でも、ジェシカさんが美人&良い娘さんすぎて生きるのが辛くなってきた。モノトーンのイラストで見るかぎり、どこからどうみてもアルト姫にしか見えないが(お
 ※実際にはジェシカの髪は「栗色」なので、カラーイラストだと別物に見えるはず
既にご存じの方も多いと思うが、「ダンタリアンの書架」は夏にアニメ放映予定。
これまでの三雲作品のメディアミックスの行方
 ・「コールド・ゲヘナ」 →アニメ化が発表されるも、制作中止
 ・「ランブルフィッシュ」 →ドラマCDが発売されも、メディアミックスに失敗
 ・「アスラクライン」 →アニメ化されるも、原作と似ても似つかない結末
ここまで惨憺たる有様だが… 挽回なるか?たのむぜ、GAINAXさんよ!
ちなみに、主要キャラ二人の中の人は発表済み
 ヒューイ:小野大輔  ダリアン:沢城みゆき
ダリアンの方は全く問題無さそう。ペリーヌ(ストパン)聞いているかぎり、ツンツン娘の演技はかなり安心して聞いていられる。ヒューイは… ちょっと印象と違うかな。古泉(ハルヒ)とも、スヴェン(STAR GAZER)とも、芥川くん(文学少女)とも、もちろん保坂先輩(みなみけ)ともかなり違うように感じる。
他のキャラの中の人たちを予想するのも楽しそう。アニメに登場しそうなのは
 ・ハル(焚書官) ・フラン ・ラジエル ・カミラ
あたりかな?ジェシカは原作でも登場が遅かったので、アニメで出番があるかどうか。
個人的なイメージとしては、フラン=大橋歩夕 だけどな~。
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<休日の消失 | 「幻想工房」雑記帳 | 久々のアニメDVDレンタル>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
