「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011年度 春アニメ
2011-03-26 Sat 00:46
年中行事。
被災された方々には申し訳ないが、楽しむだけ楽しむ。
まず、今季鑑賞中のアニメは
 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」
 「とある魔術の禁書目録II」
 「GOSICK」
 「I・S(インフィニット・ストラトス)」
 「フラクタル」

「フラクタル」の鑑賞がやや遅れているが、全部完走できそう。「GOSICK」を除いて全て放送終了するため、結構たくさん視聴できそうな気がするが… 果たしてどんな具合だろうか?

それでは毎度の視聴検討
◎【視聴が確定したもの】
 「神のみぞ知るセカイ」二期 エルシィとハクアが登場する以上、絶対に見る

○【たぶん、見るんじゃないかな】
 「もしどら」 PVがアニメじゃ無さ過ぎる(^^;
 「花咲くいろは」 「True Tears」っぽいと思ったのは俺だけか?

△【とりあえずチェック】
 「緋弾のアリア」 南斗さんご推薦
 「Steins;Gate」 上に同じく
 「へうげもの」 戦国枠
 「殿といっしょ 眼帯の野望」 上に同じく
 「DOGDAYS」 「うたわれるもの」以来の獣耳萌え

最終的に、週に5,6本になるかな?
それ以外の情報だと、「バカとテストと召喚獣」二期放映が夏と確定。他にも大橋歩夕公式ブログによると「放課後プレアデス」の続編とか、春アニメにも出演するようなので場合によってはそのエピソードだけでも視聴する(お
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>楽しむだけ楽しむ
私はほとんど被害の無かった地域ですが、やはり人生一寸先は闇だなと実感しました。
そのくらい、あの揺れは恐かったです。
一瞬先には自分が生きている保証はないので、人生は楽しめるうちに楽しんでおいた方が良いのかも知れません。
と、つくづく思いました・・・・・


■来期アニメ
PVを見る限りでは、出来が良さそうなアニメが多いいですね。
私の趣味に合いそうなのはあまりなかったのですが、とりあえず、ピックアップするとこんな感じです。

・GOSICK
継続組。
もう私が筋を全く知らない部分に入っていますが、そうなったらとたんに面白くなりました。
私はいちいち細かいことが気になる性格なので、原作や漫画版などは知らない方が素直にアニメを楽しめるのかもしれません。

・Steins;Gate
PV見る限りでは作画の出来は良さそうです。
ただ、あれをどうやってアニメにするのか・・・今からかなり恐いです。
放送が始まったら阿鼻叫喚にならないことを祈ります^^;

・緋弾のアリア
アニメとは相性が良さそうな作品です。
もちろん、好みというのもありますし、制作陣の実力次第ですけど。

・神のみぞ知るセカイ
二期は私が知らない部分まで行きそうなので、とりあえずチェックです。
新鮮な気持ちで見れるかも知れません。

・Aチャンネル
PV見て、なんとなく見てみようかと。
最近こういうのを見ていなかったので。

・電波女と青春男
タイトルが気になって^^;
とりあえずチェックします。
2011-03-26 Sat 21:23 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>GOSICK
もともと推理の荒っぽさに定評がありましたが(^^;
それより何より、原作の最新巻がもの凄く久しぶりに刊行されそうなのが嬉しかったりしますが。確かに、アニメと原作は別物として楽しんだ方が幸せになれる作品は多いと思います。

>Steins;Gate
阿鼻叫喚… なら良いのですが、「アスラクライン」とかお通夜状態でしたからね(-_-;
私は純粋にアニメとして楽しめます

>緋弾のアリア
ライトノベルはほとんどアニメ化前提で企画とかしてそうですから、アニメとは相性が良い作品が多いでしょうね。アニメが成功すれば、原作以上の評価を得ることもありますから期待しています。面白ければ、原作大人買いです(お

他の作品については、そちらの評価なども参考にして、後追いしていきたいと思います。またそちらにお邪魔することになると思いますので、宜しくお願いします
2011-03-26 Sat 23:24 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
