「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日報告 その1
2011-03-23 Wed 00:31
本格的に「俺マルチロール化計画」遂行中。
今日から3連休
春期講習が例年になく暇になる予定なので、ちょっと頑張ってみることにした。
まぁ、算数の勉強を始めたわけだが…
 受験算数って、ほとんど国語力勝負だよな?
そういうことにようやく気がついた。
暗算・計算が致命的に遅い俺でも充分解ける。要するに、設問の条件が整理できるかどうかにかかっている。少なくとも、設問の条件が整理できさえすれば決して難しくない。この俺でも解けるんだから。まぁ、「教える」っていうのは難しいんだけどな~
考え方が伝わるように、うまく順序立てる必要があるし。

ただ、これで受験算数の指導スキルが若干なりとも身に付けば去年身につけた受験国語のスキルと併せて、かなり幅広く指導が出来るユーティリティプレイヤーになれる。まぁ、こうやって「出来ること」が増えるのは快感なんだけど、
 出来るようになると仕事を振られるだけ
というのもまた事実。ただ、ウチの会社はいつ社員をクビ(あるいは「雇用契約の見直し」)にしても不思議じゃないので、芸は多いに越したことはないかな、ということで。


まぁ、明日は息抜きに少し遠出するつもりだが



気づいたら、トゥルーデお姉ちゃんの誕生日だった。
毎度工作が凄いんだけど、up主さんの技能が凄すぎて参考にならない(-_-;

むしろ、まだ痛戦闘機つくる方がハードル低いよな~
ちなみに「EF2000 タイフーン」は部品の切り出し+表面処理にかかっていたり。しっかし、ガンプラになれているとあのバリの多さには辟易とするな~ 意外とモールドもタルい。ただ、1/72でも意外とパーツ少ないのでその点はやりやすいか?でも、
 コックピット内の塗装方法が判らない(^^;
何せ、塗装済みキットを除くとジェット戦闘機組むの初めてなもので

あと、もう一種「痛戦闘機」の構想が出来たので、それに必要なキットでも買ってくるわ。
問題は手元にあるビジュアル史料が少なすぎる点だけど、ネットで探せば見つかるだろう。あと、どうせ俺の妄想から塗装するんであって、「正解」はないわけだから楽しめれば何でもいいや。

ストパン関係で、もういっちょ

全然覚えられないが、面白い。
てか、大阪って無人駅少ないんだな~。滋賀県北部とえらい違いだ(^^;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
