「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
募金
2011-03-17 Thu 01:43
いろいろ手続きが面倒なので、コンビニで募金してきた。
 セブンイレブン ローソン ファミリーマート 各500円ずつ 計1500円也~
日頃の散財を思えば、軽微な額。
本当に被災地に届くのか、若干不安ではあるが。

震災復興用に増税はありだと思う。その前に、原発を何とかする必要があるか

増税するのと同時に、いくつか並行して振興策を打ってほしいけど
 ・公務員の人件費・議員歳費を徹底カットする …マニフェストを遵守するんだ!
 ・震災復興宝くじを発売する …手っ取り早く資金が集まりそう
 ・高所得者の募金奨励=「節税」率を上げる …低所得者から掻き集めるより効果的?

いろいろとあると思うけど、可能な限り協力したい。
まぁ、どうせ不道徳極まる自堕落な生活を送っている人間なので、清貧な生活を送ったりとかは無理だが。

あと、ボランティア活動については懐疑的。

紛争地にのこのこ出かけていくNGO・NPOにしても同じだけど、
 (自衛を含めた)装備・補給・移動手段を自己完結できる組織
じゃないと、紛争地あるいは被災地では役に立たないどころか、逆に足手まといになる。現状、この条件を満たしているのは自衛隊など普段から訓練を受けた組織のみ。一般人が活躍できる余地はあまりないし、仮に活動するとしてももう数年経ってから。人海戦術が必要になった段階からにすべきかと。

しっかし、自衛隊員の皆さんは本当によく頑張っている。
自衛隊「被災地の瓦礫の中から同人誌やフェイトちゃんの抱き枕カバーが出てきた」
「ロードス島戦記」LDとか、いろんな意味で年季入ってるな~
 てか、この自衛隊員は
   「ロードス島戦記」とかフェイトちゃんが識別できるわけだ(^^;
俺も気をつけるよ、災害に遭ったらいろんなものが発掘されてしまいそうだ。
明日にも着弾するし(お
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 世界で一つの うんたん ♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
