「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
部屋掃除
2011-03-09 Wed 04:53
ぼちぼちと開始。
しっかし、まず通販箱が多すぎるな~ というか狭く感じるようになってきた。
一人暮らしで2DK 充分広いはずなのに。3LDKくらい必要かな?(お
知人曰く
 「お前は何と生活しているんだ?」
三次元人の嫁さんよりはずっと経済的だと思うんだが

ちなみに、「マクロスF」と言えばこの曲らしい

歌詞がステキすぎて笑える。
でも、歌が無駄に上手すぎてちょっと切ない気持ちになってくるな~(^^;

あとは気に入ったMADとかつらつらと

スゲェェ!!
これはさっさと公式で発売すべき。
figmaは宮藤が発売済みで、リーネちゃんが発売予定
個人的には、立体化の機会に恵まれていない坂本少佐が欲しいんだけど、人気で言うとサーニャが来ちゃうんだろうな~ いや、俺は誰が来ても大歓迎だけど。ちなみに、動画の提供はカタヤイネンことニパさん。劇場版とかで活躍できるんだろうか? バッファロー時代のエイラとか二パのイラストがあれば是非見てみたいんだがな~

「ストライクウィッチーズ」ネタだと、こういうのも

サンダーバード」とか、まさに「おっさんホイホイ」。
ちなみに、各ウィッチのプロフィールが結構バラエティ豊富。
良い意味でも悪い意味でも(お
 ・宮藤=Super rukie …「スーパー・ルーキー」
 ・坂本少佐=Samurai Lady…「サムライ・レディ」ある意味、元ネタ通り
 ・リーネ=Sweetherat of GB…「英国の彼女」かな?訳が難しい
 ・ペリーヌ=Blue's One…「青の一番」元ネタ通り
 ・エーリカ=The Innocence…「純真」「黒い悪魔」が良かったかな~
 ・トゥルーデ=Old sister「老いた姉妹」おい!せめて「Elder sister」に
 ・シャーリー=Speed of light…「光速」
 ・ルッキーニ=Black kitten…「黒い子猫」
 ・サーニャ=Moonlight witch…「月光の魔女」
 ・エイラ=Smoothbar of far north「極北の上手い棒」?
 ・ミーナ中佐=Duchess Diva=「ドイツの歌姫」
トゥルーデの二つ名が「Old Sister」となっていたので、ミーナ中佐の二つ名について何かを期待する気持ちが私の中で沸き起こったのだが、実に無難に「ドイツの歌姫」。「侯爵」でも「スペードのエース」でもなく、非常に元音楽生らしい名前に。エイラの二つ名はちょっと自信がないけど、私の訳通りなら酷い話だ(^^;

そういや、「ミスリル」はマロリー卿が「サンダーバードを目指して設立したんだよな~

再現度が凄すぎる。
セシリア=大佐殿 と中の人ネタが使えるのも良いな~


こっちも中の人ネタ満載
「I・S」は話の展開とか、その他細かい点についてはアニメ・原作共にツッコミが追いつかないレベルなのだが、それがよく現れていて楽しいな~ BGMについても、「00」→「UC」→「Z」と歴代ガンダムシリーズの楽曲と比べると明らかに数段落ちる、というのがよく判る動画。てか、本編よりもこのMADの方が笑える(え

ただ、誤解しないでほしいのだが、俺は「I・S」好きだよ。
Blu-rayの購入を検討するほど好きだ。世の中にはいろんな作品があるわけで、それらをいちいち貶める気は全くしないな~ いろんな楽しみ方があるわけで、そういったのをいちいちどうこうと批評するつもりはない。売れたか売れなかったかもあまり関心がないし。
…まぁ、売れないと続編でないんだけどね(-_-;

最後に呂布トールギス

でも、アニメ版よりコミックス版「風雲豪傑編」の呂布の方が好きだな~
董卓を討ち取って後― 唯一残った"胡蝶"を従え、ひっそりと戦場から落ち延びる
 「貂蝉…… オレは戦慄の暴将…我が魂は常に… 戦場にあり!!
しっかりと貂蝉の名前を呼んでいるところも好きだ~
コミックス版は後の再登場を無理なく説明できそうだけど、アニメ版の最期は正直、どこにも繋がりそうにない。長坂橋の戦いとか、原典を上手く消化できた例もあったけど、総じてストーリー面は弱かったかな~。でも、この動画見てると久しぶりにBB戦士つくりたくなったな。 
呂布トールギスじゃなくて、蹂躙されている幽州兵 の方だが(え
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
