「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2011 ベアーズ、WRアロマンショデュを放出
2011-03-09 Wed 03:23
Aromashodu won’t be back with the Bears
…ショック アロマンショデュ好きだったのに~
大柄+俊足なWRが少なかったベアーズでは良いパスターゲットになると思ったのだが
ただ、ベネットの台頭ヘスター&ノックスの活躍をみれば確かに不要ではあるな~
スピードではヘスターとノックスには敵わないし、あたりの強さシュアハンドぶりではベネットに及ばず。サイズとパワーの面でも成長著しかったTEオルセンの活躍ぶりを考えると、確かに微妙な存在ではあった。2010年はほとんど存在感なかったし。2009年の最後で大活躍しただけに、「カトラーとのホットライン確立か?」と思ったのだが、結局ヴァンダービルト出身のベネットに地位を追われてしまうことになったか。

チームの公式HPにはまだ名前が残っているけど、放出は決定的と言うことか。
あと、気になったのがQBが4人になっていること。元KCのQBグティエレズと契約しちゃっているみたい。個人的には理解しがたいな~ 中途半端なFA市場のQBとってくるなら、どう考えてもQBヘイニーを磨いた方が良さそうなのに。ことマーツ・オフェンスとの適性で言うなら、ヘイニーはカトラーと遜色ないほどの将来性を感じるんだけど。というか、コリンズとはまだ契約を続けるんだろうか?さっさと解雇すればいいのに。
あるいは、カトラー&ヘイニーと爆発力はあってもやや安定性に欠けるQBが揃っているだけに、多少爆発力に劣っていても堅実なプレイの出来る老練なQBを手元に欲しいのかも知れないけど… このへんのマーツOCの考えはよく判らない。

Chicago Bears 2011 Offseason Outlook
ただ、オフェンスラインの補強は急務とはいえディフェンスも厳しいんだよな~
特にDT&LBの若返りは絶対に必要。QBはヘイニーがいれば充分だし、彼と競わせるのならドラフト下位かドラフト外で新人QBを連れてくれば良い訳で。それこそ開き直って、昨季のウェッブ(MIN)やスタントン(DET)の様な路線を狙って、オプションプレイが得意な機動力に優れたモバイルQBを獲得するのも良いかもしれない。
どうせドラフト下位で「あたり」のQBを連れてくるのはほぼ無理なので、それならWRに転用可能でかつプレイの理解度の高いモバイルQBだって問題なかろう。どうせ第3QBが出場する、っていうシチュだといろんな意味でシーズンエンドしているだろうし(お 記事の推奨するWRコッブがいかほどの選手か判らないけど、WRを補強する余裕があるかどうか。少なくとも、ドラフトの上位指名権を行使するのは無しだと思うな~。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
