「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2011-03-07 Mon 02:57
劇場版「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ 鑑賞

いろいろとついでに購入してしまった。
置き場所が本格的にヤバい(-_-;
1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード(シェリル)(BANDAI)
YF-29 durandal valkyrie sheryl
公式痛バルキリー。前進翼は男の浪漫。
劇中ではペットネームが明かされていなかったような… 素組でも充分に見栄えしそうだが、デカールではなくテトロンシールっぽいのである程度下地に処理をしておかないと透けてしまいそうな気もする。
パークスシネマで鑑賞前に、ザウルスで購入。
シェリル機かランカ機か、と迷っていたのだが
 シェリル機がだだ余り
だったので、居たたまれなくなってシェリル機を購入した次第。色合いとしても「濃紺+オレンジ」はChicago Bearsカラーということで個人的にはこっちで満足している。買って満足している段階でいろいろとアレだけど、そのうち組めると良いな~

技MIX F-15SE サイレントイーグル(試作型)(TOMYTEC)
gimix f-15se proto type
妄想機(JSADF仕様)が一瞬のうちに売り切れてしまっていた…
現実世界のボーイングはF/A-18E/F押しだけど、個人的には断然「イーグル>ホーネット」である。
F-15E(あるいは幻に終わってしまった「F型」)としても使用できるようになればサイレントイーグルも良い選択肢だと思えるのだが、仮に額面通りのステルス性を発揮し得たのなら、それはそれで米国政府からフルスペック機の輸出(あるいはライセンス生産)許可が下りるのか非常に微妙なところだとは思う。

技MIX F-15J 近代化改修機形態II型」(TOMYTEC)
gimix f-15j msip2
イーグルだらけになりそうなので、そろそろ職場にでも飾り始めるか~

「HGUC ギラ・ズール(親衛隊仕様)(BANDAI)
hguc geara zulu guard type
ビームマグナムにかすっただけで爆発した機体。
 かすったら爆発するだけの簡単なお仕事です(お
一般機に比べるとかなりマッシブ。かつ装備品が豊富なのが嬉しい。

「アスラクライン クリアファイル」(アスキーメディアワークス)
asura cryin' clear file
鐵白銀薔薇輝翡翠翠晶のみ。
蒼鉛とか、亜鉛華とか、とかはないのが痛い。三雲岳斗作品でいうと、電撃文庫で再びシリーズものが入っているらしい。個人的には「アスラクライン」の続編が読みたいのだけど、もう実現することはないだろうな~
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 その1 | 「幻想工房」雑記帳 | season2011 ベアーズ、ロスター級の3選手を放出>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
