「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2011 ベアーズ、ロスター級の3選手を放出
2011-03-04 Fri 05:34
Bears release DT Tommie Harris
スミスHCは政権維持できたけど、以下の選手がカットされることに
 ・DTハリス ・LBヒレンマイヤー ・OTシェイファー
う~ん実はいずれも問題を抱えているユニットなんだよな~

DT
ディフェンスの背骨と言えるディフェンスラインの中にあって、正直昨シーズンはそれほど良くなかった。DEはペッパーズに加えてイドニジェが才能を開花させたことによって生産性が高まったのだが、DTで役に立ちそうなのはメルトンとトエイナくらいか?今季のドラフトでは要補強ポイントだったのには変わりない。それなら、高給の割りには働けていないハリスを切るのはごく合理的な判断かと。ハリスが、昨年のDEブラウンの様に模範的な選手だと心苦しいのだが… 正直、協調性に疑問符の付く人なのでいなくても別に問題ないかな。

LB
ここの生産性についてはいまさら論ずるまでもない。非常に良い。…のだが、何分老朽化が進みすぎているユニットなので気になるところ。LBヒレンマイヤーは練習姿勢には全く問題がないし、アーラッカー不在だったseason2009のベアーズを支えた功労者なのだがやはり年齢的に厳しいと言うことか。OLBのプレイメイカー、ブリッグスもいい歳だけに今度のドラフトでは一巡指名権を使って(場合によってはトレードアップも辞さず)でも素性の良さそうなMLB候補がほしいところ。ましてや、ヒレンマイヤーを切るのなら絶対に。

OT
もはや説明不要。
来季は何としても「NFL最弱のOL」の汚名返上といきたいので。さすがにカトラーが不憫すぎた。
でも、オミエルじゃなくシェイファーを切るのか~

あとは、個人的に問題があると感じるユニット

C 
クルツがいい歳なのでそろそろ代役兼OGを獲得すべき。クルツとは単年契約か?

CB
ティルマンも年齢的にかなり厳しくなってきた。ボウマンがティルマンの替わりを務めるくらいに成長してくれれば文句はないが。もうすこしパスカバーを向上させたいところ。そういう意味ではSも強化したいけど、昨年ドラフト3巡(ベアーズでは最高位)でライトをひっぱってきただけに、今年は別ユニットを強化すべきか。

FB・RB
クラークは放出か? マヌマレウナだけでは心許ない。欲を言えば、GBのクーンの様に短距離をゴリゴリ押せるタイプが欲しい。あるいは、現在スキャットバックばっかりが揃っているRBにもう少しパワーのあるパワーバックを入れるか。

個人的な補強の優先順位は
 LBDTOTOG(C候補)>>>CBRB・FB
欲を言えば、WRとかも強化したいし、Pも結構ガタが来ているが。キリがないので
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 腰痛緩和>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
