「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2011-02-26 Sat 02:56
月末だけあって次々と着弾する。
Blu-ray Disc ストライクウィッチーズ2 6」初回限定版(角川アニメ)
strike witches2 bd06
#11「私であるために」 #12「天空より永遠に」収録。
毎度の秘め声CDの他、一期のタロットに相当するチャームがオマケ。タロットと比べて非常に実用性が高い。人前で使えるのかよ?と指摘される向きもあるかも知れないが、職場で
 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」マグカップ
を堂々と使用している俺に死角はない。むしろ、死角しかない
二期は結局、キャラ人気だけでストーリー的には引っぱりすぎの展開ですこしガッカリした。それだけに劇場版での巻き返しに期待したい。「ハルヒ」もエンドレス・エイトでボロボロに叩かれていたけど、「消失」で失地を回復した感があるので、難しくはないはず。とりあえず、坂本さんは「アガリ」で良いんじゃないかな? 指揮官にすればいいし。
 元ネタの人宮藤同い年
とか、そういうことは考えない方向で。

Blu-ray Disc ブレイクブレイド 第四章 惨禍ノ地」(バンダイビジュアル)
broken blade bd04
ついにジルグが本格登場。鹵獲エルテーミスの出番だよ。
前巻のピクチャードラマではホズル仕様のファブニルが異常に格好良かったりとか、本編も楽しみだけどピクチャードラマも楽しみかも知れない。ちなみに、オーディオコメンタリは
 ナイル イオ大佐 ニケ
何という地味な面子。イオ大佐はかなり好きだけどな~

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22-ひかる宇宙編・後-(安彦良和・角川コミックスA)
origin22
大まかな流れはアニメと同じだが、細かい差異を挙げていけばキリがないくらい「別物」だな~。ホワイトベースのア・バオア・クー侵入もかなり合理的な理由付けがされていたり、セイラがここに来て重要な役割を果たしたりと、「もうひとつの一年戦争」として充分に楽しめる。アニメとちがって本当に「戦争」らしいしね。

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地(ヤマグチノボル・MF文庫J)
zero20
もうそろそろ終わりかな?読むの疲れてきたよ(お
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「大航海時代4 PK」ホドラム編 その1'>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
