「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2011-02-14 Mon 00:44
『関東戦国史と御館の乱』が面白すぎる件。
ところどころ「?」という内容があるけど、非常に妥当な見解だと思った次第。
最近、本読むかゲームするかだな~

そういう訳で、bk1・amazonからの着弾物と衝動買い品。
…月の半ばから月末はもっとひどい有様になっていると思うのだが…
『アンチリテラルの数秘術師』(兎月山羊・電撃文庫)
alchenist
新人さんの作品だと、これが一番面白そうだったので。
え、中二病? そんなこと気にする奴はサブカル愛好者などやめちまえよ。

『満洲 マンチュリアの起源・植民・覇権(小峰和夫・講談社学術文庫)
manchuria komine
いわゆる「満州国」メインではなく、清朝成立から満州事変までがメイン
『アクセル・ワールド7』の次は、これを読むことになるかな?

「J-wings 第5弾 航空自衛隊の戦闘機」(カフェレオ)
j-wings 5th
箱買い… するのはさすがに厳しかったので3つ購入。
2/3がシークレット という、非常に意味のない幸運の使い方をしてしまった。
ちなみに、中身は
 ・T-4 ブルーインパルス塗装(第4航空団 第11飛行隊)
 ・F-2A 戦技競技会(2010年)塗装(第3飛行隊) シークレット
 ・F-15J 戦技競技会(2010年)塗装(第303飛行隊) シークレット
どうせならふつうの洋上迷彩塗装のF-2A(Bでも可)が欲しかったし、F-15のシークレットなら近代化改修されたF-15J改が欲しかったな~ あるいは早期警戒機E-2C。ちなみに、童友社の「現用機コレクション」と比べてみると
【○ 良かった点】
 ・ミサイルや増糟など、装備が充実している
 ・ランディングギアなど細かい部品もほぼ完全に塗装されている
【× 改善して欲しい点】
 ・部品の「合い」が悪い これって、塗装済みモデルだと修正できないから致命的(-_-;
 ・塗装の精度が低い F-2とF-15は許容範囲。T-4は本当にひどい
さて、職場にスペースを確保しないとな~

「USBゲームパッド スーファミ風 グレー(バッファローコクヨサプライ)
usb gamepad
急に「大航海時代4PK」がやりたくなったので、パッドを買うことにした。
テンキーで操作するのはさすがに厳しいので(-_-;
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「大航海時代4 PK」ホドラム編 その1 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>アンチリテラルの数秘術師
今月は金欠なので、来月の購入リストに入れておきました。

>中二病
最近よく聞く言葉になりましたが、元は1999年のラジオ番組ですか。
というか、アニメとか漫画とかゲームって一部を除けば大半はそう言えてしまうのではないでしょうか。

それなのに「自分だけは違う」みたいな言い方をしている人を見ると、つい心の中で「いや、貴方の大好きなそれも」と突っ込みたくなりつつも、もちろん波風立てないように黙っています^^;

実際、興味のない人から見れば、この手の文化自体が「くだらない」「卑しい」で片付けられてしまいますしね。
どっかの老人閣下のように。
2011-02-15 Tue 18:33 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
返信が遅くなってしまって申し訳ないです<(_ _)>

>アンチリテラルの数秘術師
まだ読めていません。
ただ、数字・数学をつかった能力バトルっぽいです。哲学バトルの『制覇するフィロソフィア』(定金伸治)さえ読めた私に、死角はありません(お

>中二病
まぁ、やたら作品を貶す意味合いでこの言葉を使う人は「高二病」患者らしいので、本人のためにも周囲のためにも、そっとしておいてあげるのが大人の対応というものですね(^^;

>老人閣下
もう完全に耄碌しちゃってますね。
以前は多少は頭がまともだったのですが、かつて現職だった美濃部都知事に挑戦したときに、美濃部の人格を否定するような発言をしているので、正直もともと人間としてちょっとアレだった人だと思います。まぁ、美濃部都政を批判する閣下の理屈はよく判ったのですが、人格否定にまでいくかな~と。
で、最近は歳をとってきて前頭葉どころか大脳も衰えてきているのでしょう。
 「政治家の言葉の軽さ」
で言えば、鳩山兄も相当ですが閣下もなかなかのレベルだと思います。

2011-02-16 Wed 23:01 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
