「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2011-01-29 Sat 04:23
やって参りました、恒例の月末大散財!
何というか、いつも以上に ラ イ ン ナ ッ プ が 混 沌 だ!
Blu-ray Disc ストライクウィッチーズ2 5」初回限定版 (角川アニメ)
strike witches2 bd05 
#9「明日に架ける橋」 #10「500 over」収録。
個人的にはどっちもそんなに好きなエピソードじゃないかも(お
「アフリカの星」を登場させるにしても、もう少しやりようがあっただろうし… #9は#3と並んでいろんな意味できつかった。ただ、大幅に作画修正が入ったのならそれを検証するのが楽しみかな? まぁ、その前に人事異動の引き継ぎ完了が先だがっ!

Blu-ray Disc ブレイクブレイド 第三章 凶刃ノ痕」(バンダイビジュアル)
broken blade bd03
ようやくジルグ登場!
というか、鹵獲エルテーミスの活躍を想像するだけで興奮する(落ち着け

ここからラノベ攻勢
『インフィニット・ストラトス』3~6巻(弓弦イズル・MF文庫J)
is03is04
is05is06
bk1で一挙に購入。
文章とか、設定とか細かい点に突っこみすぎるとキリがない(^^;
とりあえず、2巻読了しているので箒専用機(予定)の「紅椿」に期待しようか!
誰だよ、「紅蓮弐式」とか言う奴は?
「シャルロット」より「シャルル」の方が萌える、とか思った俺は重症かも知れない(お

『ノーブル・リージュ!1』(TAMAMI/丘野塔也・MF文庫J)
noble lige01
衝動買いしたっていいじゃないか、人間だもの。

『ミネルヴァと智慧の樹 始原』(浅生楽・電撃文庫)
minerva01
知人のブログで取りあげられていたので。
でも、ちょっと買いすぎたかもしれない。正直、ちょっと後悔してる。

こっから、講談社学術文庫の3連発!
『第二次世界大戦の起源』(A.J.P.テイラー/吉田輝夫・講談社学術文庫)
origin of ww2
 「ナチスがいなかったら第二次世界大戦は起こらなかった
とか、全く根拠のない妄説を信じ込んでいる西洋人にこそ読んで欲しいかも。
トム・クルーズとか、平気でそういった主旨の発言をしているのを知ってドンビキしたものだ。日本の映画監督もかなり無知だけど、映画関係者はみんな無知なのか?それとも、叩かれないように多数派に阿っているのか? どちらにしろ健全だとは思えないな。
そういう俺も、無知なのでこれを読んで勉強したい。

『黄金の世界史』(増田義郎・講談社学術文庫)
world history of gold
待望の文庫化。
237ページで840円。講談社学術文庫の価格設定には涙が出そうになる

『北方の十字軍 ヨーロッパの北方拡大(山内進・講談社学術文庫)
northen crusade
待望の文庫化、その2。
講談社メチエ版のは一時期プレミア価格でひどかったが…かなり沈静化した。

さぁ~て、休みは本を読みまくるぞ!
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<引き継ぎ作業 終了間近 | 「幻想工房」雑記帳 | 引き継ぎ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
