「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 プレイオフ戦線(2') ディビジョナルマッチ編 答え合わせ
2011-01-20 Thu 02:24
ワイルドカード・プレイオフ編に続いての答え合わせ
これ、シーズン前の地区優勝候補とかやっても面白いかな。Gaoraとかみたいに。
GB@ATL My pick:GB
僅差でGB勝利と予想したが、蓋を開けてみたらGB圧勝
以前から、
 「NFC最高のQBはロジャース
だと主張し続けてきたが、それがようやく全NFLファンの共通認識になったようだ。
優れた戦術眼・判断力強肩正確なパスQB離れした運動能力 と、長所を挙げていけばキリがない。あと、サック回避力が半端ない。単純に「察知能力に優れる」とか「運動能力に優れる」という次元じゃない。前者ならブレイディやマニング兄者、後者ならヴィックが有名だが、この両タイプの長所を兼備しているといえる。パスラッシャーを回避するときのカットバックが鋭すぎて笑えてくる(^^;
嫌すぎるな。こんな化け物が同地区にいるとか悪夢だ…
ただ、ご存じのように私は大のロジャースファンだったりする。プレイの姿勢や人格も含めてね。もちろん、ゲームではベアーズを応援するけど。
ATLは良いところがなかった。シーズン中からやや過大評価されていた気もするが、それが露呈した感じ。NFC南地区は最激戦区、とされていたが結局プレイオフではカンファレンスチャンピオンシップに残れず。NFL JAPANではATL・PHIを優勝候補に挙げる人が多かったが、やはりプレイオフの予想は難しいのだろうな~

SEA@CHI My Pick:CHI
願望予想通り、CHIが余裕の勝利
レビューについてはまた後日。てか、プレビューとほぼ同時になるかも。

BAL@PIT My Pick:PIT
PITが勝利。やはりQBフラッコが活躍できず… 対照的に活躍できたのがQBロスリスバーガー。やはり経験というのは大きい。よくよく考えてみたら、残った4強のQBの中でロスリスバーガーが最も経験豊富な選手だったり。結構若いんだが(^^;

NYJ@NE My pick:NE
見事なup setでNYJが勝利
ライアンの執念がベリチックの知謀を上回ったということか。QBサンチェスは予想に反して致命的なプレイがなかった模様。逆にここまでINTが極端に少なかったQBブレイディがINTを喫したとか。やはり、傑出したQBである彼も人の子だったか…


AFCの試合は実は観戦できていない。あと3時間後に出勤だが、帰宅後に観戦しようか。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
