「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 SEA@CHI プレビュー
2011-01-14 Fri 03:20
負け越し地区優勝」のシーホークスを本拠地・ソルジャーフィールドに迎え撃つ!
下馬評通り、ベアーズ優勢か?
NFL.comのワイチ先生によると
Defense, special teams give Bears advantage on Seahawks
・・・ほぼ、オフェンス総負け状態orz
唯一アドヴァンテージがあるのはレシーバー陣か?
まぁ、OLの堅牢さとかQBの経験に差があることは認めるけど、ちょっと厳しいかな?

逆に、ディフェンスとスペシャルチームは総勝ち。極端な(^^;
というか、CBティルマンIR入りしとるが

レギュラーシーズンで対戦したときは、QBカトラー脳震盪からの病み上がり、ラン守備の要・プロボウルLBブリッグス不在、とかなり戦力の落ちた状態で臨んだ試合で敗戦したわけで、完敗した訳じゃないからベアーズ優位は動かないというのが大方の見解だろう。
極端な話、RBリンチに好き勝手させなければ勝利出来る。苦手とするパワーバック型RBをいかに抑えるか、が課題。当然対策を・・・って、「実はNO対策しかしていませんでした」ってオチは無いと思うけど。準備期間は充分あったし、ホームでの戦いなので負けられない。

まぁ、2006年ではOTにもつれ込む激闘になったので安心は出来ない。
そもそもあのシーズンのPOでもシーホークスは

QBロモのの伝説のプレイのお陰で勝ち上がってきたりと、POではなぜか幸運に恵まれている印象がある。油断禁物
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<侵略 攻略 計画 成功! | 「幻想工房」雑記帳 | 連続勤務継続中>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
