「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-12-24 Fri 00:13
いよいよ年末。
毎年このへんで派手に散財するんだけど、今年はやや大人しめか?
まぁ、それでも充分多いという気もするが(-_-;

Blu-ray Disc ストライクウィッチーズ2 4」(角川アニメ)
strike witches2 bd04
#7「モゾモゾするの」 #8「翼をください」 収録。
これも落差が激しい(^^;
#7については、ノーコメントということで(お
一番可愛かったのは、エイラに起こされたときのサーニャの反応だったり。
で、#8は良くできたお話ではあったけど、全般的に詰め込みすぎだったと感じる。気の所為か、各キャラの台詞と台詞の「間」もかなり詰まっているような・・・ 展開がやや唐突に感じられる部分もあり、そのへんが何とも。30分枠で制作する以上、致し方ないのだろうが

『信長革命 「安土幕府」の衝撃(藤田達生・角川選書)
nobunaga revolution
「安土幕府」とか「六波羅幕府」(あるいは「福原幕府」)があるなら、「伏見幕府」とかもありじゃね? 藤田先生は認めないかも知れないけど。まぁ、前出の「幕府」はいずれも実体を伴っているわな~ 少なくとも「鞆幕府」よりは。そういう訳で、昔いろいろと書いたりした藤田先生の著書。サブタイトル先生のご要望だったのか、売り上げ狙いの出版社の「煽り文句」なのか、読んでみてのお楽しみということで年末年始にじっくり読みたいと思う。

『伊達政宗の密使 慶長遣欧使節団の隠された使命(大泉光一・歴史新書y)
masamune misshi
「麗島夢譚」シリーズ(安彦良和)にも登場する、イエズス会文書について。
これも年末年始に楽しみたい。

劇場版"文学少女" ねんどろいど 天野遠子」(Good Smile Company)
nendroid tohko
先輩がamazonで叩き売られていたので、保護。
個人的にはfigmaで出してほしかった。
その上で、他のfigmaシリーズと「厚さ」を比べてみたら・・・ とか
 呼吸するように、セクハラな思考を働かせていた
ふぅ、疲れているなorz
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、敵地で圧勝 ヴァイキングスをスイープして地区優勝! | 「幻想工房」雑記帳 | 2010年度 冬アニメ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
