「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年度 冬アニメ
2010-12-21 Tue 04:00
年中行事
まず、今季鑑賞中のアニメは
 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 「神のみぞ知るセカイ
 「とある魔術の禁書目録II」

HDDの肥やしになっているのが、
 「荒川アンダーザブリッジ2」
 「侵略イカ娘!」
 「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」


鑑賞中の秋季アニメのまとめとかは、また後日にでも。
神のみぞ知るセカイは分割2クールなので、今季でいったん終了。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も今季で終了するが、BD/DVDの商品展開を考えるとオリジナルエピソードも用意されている様子。この2作品とはいったんお別れ。引き続き鑑賞することになりそうなのは、
 「とある魔術の禁書目録II」 2クール?
 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 4クール確定、赤壁の戦いまで
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 2クール?

それでは、毎度の視聴検討に
◎【視聴が確定したもの】
 「GOSICK」 原作ファン。でも、ヴィクトリカよりアヴリルのが好きだ(お

○【たぶん、見るんじゃないかな】
 「フラクタル」 ヤマカン。「かんなぎ」2期はないだろうからな~
 「放課後のプレアデス」 大橋歩夕枠(お 監督はSW2の#6「空より高く」の佐伯さん

△【とりあえずチェック】
 「這いよれ、ニャルアニ! リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) ちょっ、タイトル(^^;
 「フリージング」 原作は半島の人か?監督は「シャナ」の人
 「インフィニット・スイトラトス」 上のタイトルと内容似てるな。見るなら片方だけか
 「放浪息子」 作画が一番魅力的。問題は俺が中身について行けるかどうか

あれ、終了?
この中から、4作品くらいを見ることになるだろうか。
1月は難しい。主に俺の業界的な意味で。月の半分くらいが公休なのだが、休めやしない。休めたとしてもおちおちアニメ見てられるのか、という状況だし。まぁ、録画用の大容量外付けHDD(2TB)買ったので、幾らでも溜められるから良いか(お

ちなみに、2011年度放送予定の作品で気になるのは、
 「もしドラ」 小学生で見るとかいってる奴がいるけど、大丈夫か?
 神のみぞ知るセカイ」2期 ハクアが出るだろうから、当然見る
あとは出ていないタイトルだと
 バカとテストと召喚獣」2期
かな? OVAも続報無しでその後どうなったのか、気になるところだが

てか、「フルメタ」4期、マダー?
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
現在見ているのが「とある魔術の禁書目録II」のみで、来期は特に見たいものがありませんでした。

まだ自動録画から偶然拾ったのをみることになりそうです。

一応、来年の期待としては、Steins;Gateですが、あれをアニメ化となると、どうなるのか心配です。
他には原作を読んでいる緋弾のアリアですね。

来期は仕事もあまり忙しくなさそうなのと、見るアニメ自体が少なそうなので、とりあえずGOSICKもチェックしてみます。

>フルメタルパニック
・・・・もう諦めた方がいいのかもしれません(-_-;)
2010-12-21 Tue 22:03 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>「とある魔術の禁書目録II」
最近、作画崩壊が気になりますね。
一期や超電磁砲は安定していたのに、この崩壊っぷりはちょっと。海外発注はどこも一緒ですからね~ ただ、ひどい発注先だと、日本でほぼ全面描き直しというのもあるのだとか。あと、キャラクターの魅力で売るのは良いですが、やや話が単調になりつつあるのも気掛かり。インデックスと御坂は安定して可愛いんですけどね。あと、オルソラ(お

>「Steins;Gate」 「緋弾のアリア」
△勢が全滅した場合、視聴候補にします

>「GOSICK」
原作はいまや時めく直木賞受賞作家の桜庭一樹です(^^;
基本ミステリですが、
 主人公("東洋の島国"からの交換留学生)→ヒューイ
 ヒロイン(伝説の"灰色狼"の子)→ダリアン
と考えれば、「ダンタリアンの書架」に近いと言えるかも知れません。もちろん、主人公は真面目が取り柄の普通の学生ですし、ヒロインは基本的に無力な少女でダリアンの様な異能力者じゃないですけどね

>フルメタ
京アニはロボアニメは懲りた、みたいな主旨のことを漏らしているとの噂もあります。そりゃ「らき☆すた」やら「けいおん!」がヒットするなら、あんな鬼作画が要求される割りにはセールスの芳しくない「フルメタ」は実入りが悪いでしょうね~
個人的には「ガンダムUC」同様、もう1年に2時間くらいのOVAにして続編をアニメ化していってほしいです。一本あたり10000円までなら出します。
2010-12-22 Wed 03:13 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
