「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 ベアーズ、ペイトリオッツに大敗
2010-12-15 Wed 09:14
ベアーズ 7-36 ペイトリオッツ

もう分析も何もない、記録的な大敗
前半だけで33失点フランチャイズ史上、2番目の失点だとか
雪の中のペイトリオッツは強かった
そういや、去年もタイタンズ59-0とかいう訳の判らないスコアで虐殺してたな。
いや、プライムタイムの全米放送じゃなくて良かった(お

最大の敗因はディフェンス
INT寸前のプレイがいくつもあり、惜しかったのは確か。ただ、ペイトリオッツに次々と3rdダウンを更新され、全く機能していなかった。オフェンスの調子が上向き加減とはいえ、まだまだガンガン得点できるハイパーオフェンスとは言い難い。どっちかっていうと、しつこくボールを所持してゲームをマネージするタイプのオフェンスだし。そういう意味では、純粋なマーツ・オフェンスじゃないし。
また、ペイトリオッツのOLの堅固さが素晴らしかったというのもあるだろう。ベアーズのフロント7とまともに押し合っても決して負けていない! 充分な時間をQBに与えていた。あれなら並のQBでも充分にパスが出来る。そして、ブレイディは並のQBじゃないorz

オフェンスは、WRノックスファンブルロストが痛かったな~
QBカトラーのINTが多かったのはやむを得ないだろう。状況的に、悠長に時間をかけていたら追いつけそうになかったので。多少無茶でも強引にパスを通していく必要はあったかと。やはり、ディフェンスが機能しなくなると事故率の高いカトラーのパスに頼らざるを得なくなるしな~
あと、やはりOLが脆弱。為す術無くカトラーがパスラッシュに晒される光景が何度か。今年は久々にドラフトをフル活用できるので、ここは是非3巡目くらいで優秀なラインマンが欲しいところ。1巡目は優秀なMLBが欲しいんだけどな

唯一、気を吐いたのがスペシャルチーム
ゴメンなさい、開幕前に酷いこといっぱい書いて(お
残る3試合も、スペシャルチーム頼りの試合になりそうな予感がする。

で、アトランタ独走のお陰で、ベアーズは未だにNFCプレイオフの第二シード候補
ライオンズの強力な援護射撃もあって、NFC北地区でも首位を堅持。残る3試合で2勝できれば地区優勝。とりあえず、ヴァイキングスには負けられない。メトロドーム崩壊したようだけど、どこで試合するのかな?
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近況とか | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
