「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-12-15 Wed 08:48
ベアーズファンならお判りかと思うが、すっかりショックでね~
いや、敗戦は覚悟してたけど(-_-;

そういう訳で、しばらくゲームに逃避してたので更新停滞中だった
『ソードアートオンライン6 ファントム・バレット(川原礫・電撃文庫)
sword online06
今月唯一の電撃文庫。
あと、「イスカリオテ」シリーズか「烙印の紋章」シリーズにしか興味がない。というか、「烙印の紋章」は買ったまま積んでる。積んでるというよりむしろ行方不明(お 「ファントム・バレット」編のヒロインは狙撃手シノンだが、個人的には「フェアリィ・ダンス」編のリーファが好き。まぁ、イラストの話だけどね。

『野望円舞曲10』(荻野目優樹/田中芳樹・徳間デュアル文庫)
ambition waltz10
いろいろと批判されているけど、個人的にはかなり好き。
でも、7巻が一番盛り上がったという事実は認める(お

『ブレイクブレイド9』(吉永裕之介・FLEX COMICS)
break blade09
カレンダー付の限定版の表紙はジルグ… まだ戦死したっていう実感がない(-_-;
ちなみに通常版の表紙はナルヴィだった模様。通常版も捨てがたいな~ 両方買うとかいう猛者もいそうだ。デルフィングが回収されたことによって、最終形態(だよな?)での活躍が楽しみになってきた。あとはクリシュナの新型ゴゥレムもな!
オーランドのゴゥレムは活躍できるのかな?何かやられ役で終わりそうだ

『ジンキ・エクステンド~リレイション~3』(綱島志朗・ドラゴンコミックエイジ)
jinkiextend-relation03
都条例真っ先に規制されそうな内容だな!(お
作者自身が原画を務めた18禁のゲームも出たようだし、もう趣味娯楽関係は全部18禁で良いでしょう。都知事が大好きな小説も18禁で。ほんと、こんな「禁酒法」みたいな馬鹿な条例が日本で出来ちゃうとはな~
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、ペイトリオッツに大敗 | 「幻想工房」雑記帳 | season2010 ベアーズ、ライオンズに辛勝>>
この記事のコメント
>ジンキ・エクステンド
これのゲームが出たんですか。
18禁で^^;
まあ、確かに18禁の方が自由に出来そうな内容ではありますけど。

ちなみに神奈川の条例も東京に追随するかもしれないので、いざとなったら、自分のブログもエロネタは避けていますけど、どっちかというとバイオレンス方面でどんな言いがかりをつけられるか分からないので、いつか18禁化してしまおうかと、今から真面目に考えています。

まあ、閲覧者は減るでしょうけど別に商売ではないのでそのほうが、今まで避けていた話題もおおぴっらにできて話題作り的には実は良いのかもですが^^;
2010-12-15 Wed 19:35 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>jinki extend
作者自身が原画担当しているので、信者も安心買いなのか?
正直、18禁ゲームは高すぎるので廉価版にでもならないと手が出ません。時間があればまだしも、いまは時間もあまりないですから。ただ、いろいろと制約はないので制作はしやすいでしょうね。このへん「NHKにようこそ!」でも扱ってましたが
私のサイトも、有害指定とか18禁指定とかしましょうか?(^^;

>神奈川県
こっちの条例は、違った意味で東京都よりもぶっ飛んでいません?
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kaitei-soan.pdf
pdfにつき注意。
これ読んでいると、ハッキリ言って
 就職の斡旋さすれば、何の問題もない
と思えるんですが?
20歳超えたいい歳した大人に「青少年の健全な育成」ですか?正直、市井に生きている我々の方が、政治家の先生方よりもよっぽど健やかな精神を保っていると思うのですが? 何せ贈収賄やらで逮捕される人は非常にマレですからね、我々貧乏人は(^^;

こういうのを思いつく人間の気が知れないです。
正直、行政の仕事は
 ・行政サービスの提供
 ・公平な税制
 ・生命・財産の保障
 ・職の確保
くらいで充分ですよ?
それが出来ないというなら、余計な仕事はしないで欲しいです。それなら、公務員減らした方がずっと世の中のためですから。少なくとも、手当と賞与は全廃すべきです。特に地方公務員は厚遇されすぎです。
2010-12-16 Thu 01:37 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
