「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
揚げパン
2010-12-09 Thu 00:50
アニメ化企画進行中のダンタリアンの書架シリーズ
ヒロインであるダリアンの大好物の揚げパンだが、意外と売っていない・・・

とか思ってたら、職場のそばのファミリーマートで売ってた(^^;
age pan
さっそく、食べてみた。
うん、実に美味い健康に悪そうだが(^^;
「灼眼のシャナが好きな小学生が、「ずっとメロンパン」食べてたのを微笑ましく見ていたけど、脂っこいぶん「ずっと揚げパン」の方がハードル高そう。てか、小学生の頃は学校給食の定番メニューだったけど、脂っこいとは感じなかったのだがな~

ダンタリアンの書架」=揚げパンなら、同じ三雲作品ではアスラクライン」=カレーかな。土琵湖編でもカレー作ってた(原作ではレトルトだったが・・・)し、加賀篝もカレー食ってたし。そんなどうでも良いことを考えながら、職場の会議に耐えていた。てか、退屈で寝そうだったよ(お
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、ライオンズに辛勝 | 「幻想工房」雑記帳 | 「タクティクスオウガ 運命の輪」1週目 第3章 その1>>
この記事のコメント
私も近所のコンビニ、スーパを探してみたことはあるのですが、何故かありませんでした。
ファミリーマートですか・・・・・
丁度、数年前に私の住んでいる地区からは撤退してしまいました(-_-;)

子供の頃に揚げパンを食べた記憶では、砂糖の粒のベタベタ感と、ポロポロ落ちてくるのがちょっと苦手でしたが、食感は好きだったんですけどね~
やはり、置いているところが少ないってことは、需要はいまいちなのでしょうか。
2010-12-09 Thu 10:15 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
ファミリーマートのは、それほど砂糖はついてません。
それでも脂っこい感じはしますけど。

私も好きなんですが、いかんせん売っていませんよね~
あと、意外と「個人経営のパン屋さん」みたいなところの方が売っていたりするのかも知れません。が、いずれにしろ大して需要はないんでしょうね。
2010-12-11 Sat 02:55 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
