「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-11-29 Mon 23:39
数は少ないけど、額としては結構な散財。
本当は逐一報告したかったのだが、体調がねorz
「涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray Complete BOX(角川アニメ)
haruhi bd-box
時系列で収録
 DISC1…「憂鬱」I~VI
 DISC2…「退屈」「笹の葉ラプソディ」「ミステリックサイン」「孤島症候群」上・下
 DISC3…「エンドレスエイト」I~VI
 DISC4…「エンドレスエイト」VII・VIII 「溜息」I~III
 DISC5…「溜息」IV・V「朝比奈ミクルの冒険」「ライブアライブ」
       「射手座の日」「サムデイ イン ザ レイン」
改めてみると、「エンドレスエイト」無双状態で笑える(^^;
DVD版と比べると大幅画質改善・・・ されてると良いな<まだ鑑賞できてない
PS3のアプコン機能だと、DVDでもBDと遜色ない画質になるし、そもそも京アニのDVDは画質が異常に高いので、BDになっても大差なかった、というオチもあり得るのだが。ちなみに、ミニ下敷きは朝比奈さん。てか、高いBOXなんだから5枚つけてくれても良いんじゃないか?と思う次第。

Blu-ray Disc ストライクウィッチーズ2 3」(角川アニメ)
strike witches2 bd03
#5「私のロマーニャ」 #6「空より高く」を収録。
一番楽しみだったエピソード。
BDはすり切れないけど、これから毎日見ることになるだろう(お
まぁ、まだ鑑賞できてないけど・・・ 一期の「いっしょだよ」(「We're the same」)も何回も鑑賞した。英語版の中の人たちの発音が意外に良くてビックリ。でも、エイラは大橋さんが圧勝。てか、あの「棒のようであって棒でない」演技&声質は真似しようと思っても真似できないのでは?
ジャケットはなぜかエイラ&ペリーヌ・・・ 浮気とは良い度胸だな、エイラ(^^;

Blu-ray Disc 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」(キングレコード)
nanoha movie the 1st bd
ジャケットの絵が漢らしすぎて噴く。
「A's」も映画化されるそうだが、2012年公開・・・ それまで保つのだろうか?
劇場版の出来を考えると、決して高い価格設定ではない。「劇場版00」も「消失」も内容を考えると高すぎるとは思えない。・・・が「文学少女」は・・・ 全てにおいて中途半端で、ちょっとガッカリだった。原作の出来を考えると残念すぎる。
閑話休題。
空中戦の出来は素晴らしいと思うので、ファンなら購入すべきだろうか?

『僕は友達が少ない5』(平坂読・MF文庫J)
bokutomo05
この間、ようやく4巻読破。
とりあえず、小鷹くんの「リア充」っぷりが凄いことに。
美人の婚約者持ちとか、どう考えても俺の同類じゃないだろう(お
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、難敵イーグルスをホームで撃破! | 「幻想工房」雑記帳 | 「タクティクスオウガ 運命の輪」1週目 第2章>>
この記事のコメント
>僕は友達が少ない
もうリア充というか、友達が少ないというか・・・・
ハーレムですよね。
みんな小鷹にそれなりに好意持っている状態ですし。

最近、これ読んでいると「僕の方が友達が少ない」って気分になるのですが^^;

>PS3のアプコン
さすがに大画面で至近距離で見ると輪郭のアラは分かりますが、常識的な視聴距離なら京アニのアニメならほとんど区別つかないと思います。
Blu-rayではないですが、以前TVのクラナドを地デジで録画した物と、SD画質に落としてPS3で再生したものでは画面の前に寄らないと輪郭の荒さが分からないレベルでした。
・・・まあ、私の目が悪いだけかもしれないですし、こだわりにもよるとは思いますけど。

ただ、よく描き込まれた背景とかはやはりブルーレイの方が鮮明に見える・・・・ような気がします^^;

>消失
購入予定です。
未だ見たことがなのでなんとも言えないですが、まあ京アニですし、評判もいいようですし、私の財布にはちょっと痛い値段ですが、そう外れることはないだろうと期待して発売日を待っています。
2010-11-30 Tue 18:37 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>僕は友達が少ない
ええ、明らかに私の方が友達少ないです(お
小鷹が悪い奴じゃないのは確かですが、あそこまでモテるのは納得できないです。いや、そこに納得しないとこのての作品は楽しめませんけど(^^;

>京アニクオリティ
「フルメタtsr」もそうでしたね。BD版とDVD版(PS3アプコン)を見比べてみたところ、ほぼ差はなかったと思います。確かにBD版の方がきれいではありましたが、DVDを持っているなら改めて買い直すほどではない、という感じです。
ハルヒについては、二期放送分は「笹の葉ラプソディ」以外手元にない状況ですから、買ってしまいました。収納スペースに的に日本家屋に優しいというのもありますが(^^;

>消失
「原作未読者には厳しい」という意見もありますから、過剰な期待は禁物ですが・・・ 個人的には大いに楽しめました。これで満足しちゃいそうです(^^;
本当はもっとアニメ化して欲しいエピソードとかもあるのですが、原作が先に進まない以上、どうしようもないかなと。
2010-12-01 Wed 01:15 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
