「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-11-22 Mon 00:49
出勤 9:00 ― 退勤 0:00
という無茶なスケジュールが続いたので、体調悪化orz
報告が滞りまくっているので、まとめて

figma 巡音ルカ」(Max Factory)
figma ruka
ミクさんに比べてやや顔の造形が・・・ ちょっと眠たげに見えてしまう。
まぁ、それを補って余りある肉感を再現できていて◎。てかハムストリング萌え(お
「運命の輪」のラヴィニスさんと言い、最近のキャラはけしからん。

ここから、bk1着弾分。ポイントとクーポン併用で300円くらいで買えた(^^;
『ライトノベルの楽しい書き方7』(本田透・GA文庫)
lightnovel07
まじで実写映画化したんだ・・・ 
市古さんはあずにゃんの中の人。与ママは女王アゼレアの中の人。
てか、素直にアニメ映画化して欲しかった。

『ガンダムと日本人』(多根清史・文春新書)
gundam and japanese
「小沢=シャア論」というのは上手いな~
 ・能力はあるが、革命家(というより破壊車)向きで政治家向きでない
 ・自己愛が強い
 ・一定の魅力はあるけどそれ以上に嫌われ者(実際に行動や人格は褒められない)
まぁ、違う解釈かも知れないけど。

『八月十五日の敗戦―終戦記念日のメディア学(佐藤卓己・ちくま新書)
1945 8
ある意味、北方領土問題を理解する上では避けて通れない問題。
まぁ、あれを「第二次世界大戦の結果」とするロシアの見解には首肯できないけど

「歴史群像」No.104(学研)
rekigun104
「袁紹伝」に期待。
というより、三国志ファンの間では結構前から論じられていた話題ではあるが。
官渡の戦い自体、注意深く読めば粉飾のにおいがそこかしこから漂ってくるし、曹操の言動をあたってみても明らかに機会主義者のそれであり、とても深謀遠慮の人のそれではないと言わざるを得ない。曹操→織田信長に、袁紹→今川義元に置き換えると判りやすいか?

ここまでbk1便
以下、amazonのランキングコミックス。ポイント10%+無料配達が美味しすぎる
『ムダヅモ無き改革5』(大和田秀樹・近代麻雀コミックス)
mudadumo05
asimoで腑が捩れるほど笑った(^^;
毎度の勢いだけのギャグ漫画だけど、随所に鏤められた昭和テイストが堪らない。
ロンメルさんのペアがシュパイデルというのに驚いたが、ロンメルさんあっけなさにさらに驚いた。というより、他にそれっぽい人材は幾らでもいそうな気がするけどな、第三帝国には。ヒトラーへの反逆という意味ならヒムラー、情けなさで言うならフェーゲラインとかどうだった?(違
とりあえず、ヒトラーがベネディクト16世大好きなのはよく判った(^^;

『ハヤテのごとく!26』(畑健二郎・サンデーコミックス)
hayate26
マリアさんの生写真ver.もあったとか・・・ もっとリサーチすべきだったかorz
咲夜さん分が不足しすぎていることに抗議したい。
まぁ、ヒナギクとか泉も可愛いけど(お
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、完封勝利でフランチャイズ700勝目を飾る | 「幻想工房」雑記帳 | season2010 ベアーズ、バイキングスに快勝 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
