「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ストライクウィッチーズ」映画化決定
2010-10-29 Fri 04:24
ネタかと思っていたら、どうやら確報らしい。
  1. 島田 フミカネ
    humikane ストライクウィッチーズ劇場版、ニコニコ動画のほうで発表されたようです。今月末の娘タイプにも一報あるかもしれません。マジ話なので安心して下さいね
-- this quote was brought to you by quoteurl
劇場版だとっ!?
「扶桑海の閃光」だったら嬉しいかも知れない。
ただ、スタッフはドイツに取材に行っているという話もあるので、ひょっとしたらそちらが劇場版ということになるのかも知れないが。いずれにしても期待して待ちたい。

オリコのクレジットカードも気になる(お
501 credit card
てか、名義人が「MIO SAKAMOTO」になっとる(^^;
欲しいけど、年会費が課題。10万買い物はスーパーでの食品購入に使えば問題ない。
・・・が、考えてみたらいろいろと問題点がある。
 ・ソッチ系の人じゃないと気づかない
 ・気付かれたら気づかれたで困ったことになる
悩ましい(お
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
エヴァの劇場版から始まり、ここ最近なんでもかんでも劇場版化し過ぎのような気がしますね。
他に劇場版製作発表を聞いたものでは戦国BASARAやけいおんなどもありますし。
戦闘物ならオリジナル展開できなくもないですが、けいおんとかネタ使い果たしてるのにどうするんだって感じです。
劇場版に向いた作品、向かない作品ってあると思います。
2010-10-30 Sat 13:30 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>なんでもかんでも劇場版
個人的にはこれは歓迎しています。
明らかに、深夜アニメの「ハズレ」よりは作画が安定するからです。
「ブレイクブレイド」とか、深夜アニメだったら目も当てられない結果になっていそうでしたが、劇場版(全6話)になったお陰で、信じられないほどの高クオリティになっています。ロボットものとしては、間違いなく今年度最高峰です。
また、これだけ企画が続いていると言うことは採算ベースにのっているということでしょう。商売として成り立っているのなら、劇場版が増えること自体は歓迎しても良いかと。動画が流出することもないですから、そのへんも権利者側として安心できるのかな?

>劇場版「けいおん!」
「けいおん!」は面白いのですが、劇場で観るか?と言われると確かに微妙な作品ですよね。特に燃える展開もなく、盛り上がりもないですし。

>劇場版の向き不向き
個人的には今年だと
 アタリ・・・「なのは」「ハルヒ」「ガンダム00」「ブレイクブレイド」
 ハズレ・・・「文学少女」
でした。「文学少女」は明らかに尺が足りませんでした。あるいは制作者側のセンスが悪いと言おうか、エピソードの取捨選択が拙すぎました。「fate」についても、尺の問題があったみたいですね。
そういう意味では、長すぎるシリーズや、盛り上がりに欠けるコンテンツは劇場版をつくりにくいでしょうから、向き不向きというのは大きいのかも知れません。
2010-10-31 Sun 01:27 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)... …
2010-11-03 Wed 08:55 教えてください
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
