「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年 秋季アニメ 第3週くらい?
2010-10-28 Thu 01:36
最近、まとめて見た
とある魔術の禁書目録II」 #3まで視聴
オルソラさんが美人すぎて困ってしまう。
ローラさんと言い、十字教の聖職者は色気がありすぎる(お

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3まで視聴
今季一番面白いかな? 同僚曰く
 グラハムあずにゃんに調教されるアニメ
確かに(^^;
親父が正論過ぎるのも面白かったけど、兄貴が侠気ありすぎる。
ただ、これは原作だと少し違って感じられた。何というか、地の文で「だるい」系の発言が多く、原作の兄貴はそれほど魅力的に感じられない(1巻途中で積み中)。そのへんを上手くフォローできているのも高評価の要因かな。あとは、やっぱヒロインが可愛い。
 桐乃が可愛い 黒猫が可愛い 沙織さんは良い奴
まぁ、俺は地味子萌えだが(お

「神のみぞ知るセカイ」 #3まで視聴
これも上手くアニメ化できているかと。原作序盤自体、良い出来だし。
ヒロインが可愛いのも大きなプラス。
特にエルシィ。可愛すぎないか? というか胸増量俺は大歓迎だが
個人的にイチオシは汐宮栞。「内心多弁な無口キャラ」をどういう風に演出するのか、今から楽しみ。あと、op・edともにこれが今季No.1かと。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」 #4まで視聴
ロボットもの?
いずれにしろ、アホっぽすぎて笑える
個人的に「全力で馬鹿やっている」というのは嫌いじゃないので気に入った。
てか、気多の巫女さんを飼いたい(お
挿入歌が発売されたら、それだけでも買ってしまいそうな気がする。ロボット(サイバディ)は・・・ その、なんだ。ちょっとセンスを疑ってしまう。動きは素晴らしいだけに、ちょっと残念だったりする。

「FORTUNE ARETERIAL」 #2まで視聴
ニコニコで見ると楽しいアニメ(お
これもヒロインは大変よろしい。てか、制作がキャベツさんなのか?

今季は豪気に5本視聴「SDガンダム 三国伝
新ED

声が野太すぎる(^^;
女性のキャラソンに慣れすぎたからかな~ でも、この曲も良い
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「シャルル1世の野望」 S2 両シチリア王国 | 「幻想工房」雑記帳 | season2010 ベアーズ、レッドスキンズに惜敗>>
この記事のコメント
>とある魔術の禁書目録II
なんだかんだで一番安心して見れます。
相変らずインデックスが攫われ役ですが、あれはわざとやったのでしょうか^^;
ステイルさん。


>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作は読んでないですけど、アニメだと兄貴は頑張っていますね。
PVの作画が良くて見始めましたが、内容も予想以上にいい出来です。

>FORTUNE ARETERIAL
これも予想以上にいい出来でした。
キャラがかなり可愛いですね。

今期は今の所、どれも期待以上です。
2010-10-28 Thu 18:59 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-28 Thu 20:20 | | #[ 内容変更]
南斗さん
>とある魔術の禁書目録II
インデックスは原作だと出番少ないのだとか。
アニメではかなり梃子入れが入っている、とのことですが当方は残念ながら原作2巻で攻勢が頓挫しておりまして(-_-;

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
キャラが非常に可愛いのが良いですね。同僚によると「地味子萌え」は邪道らしいですが、それでも私は地味子が好きです(お
兄貴はアニメで好印象だったので、逆に原作読んでびっくりしました。確かに行動だけ見るとアニメ同様に男前なのですが、地の文に現れる兄貴のやる気のなさが鼻につくというか。アニメはそのへんを上手くフォローしてますよ

>FORTUNE ARETERIAL
ただ、さっき3話を見た後だとちょっと評価が暴落してしまいました。
原作知らない弊害かも知れませんが、会長の意図と言動が意味不明すぎて、どう突っこんだら良いものやら・・・ キャラが可愛いのは認めますが、そのへんが不安材料ではありまず。

個人的には「神のみぞ知るセカイ」もオススメしますよ。原作はご存じでしょうけど、かなりうまくまとめていると思います。ただ、原作自体が段々間延びするようになってきているので、そっちの方が心配です。


もうお一方
>三国伝「伝説を刻め!」
「三璃紗伝説」と併せて、ストレートなヒーローものっぽくて個人的には大好きな曲です。ただ、聞き慣れている分、「三璃紗伝説」の方が思い入れが強いかも知れません。

>「百花繚乱」
実は検討候補に挙がっていて、2話まで見ています。
そんなに悪印象はなかったですが、他との比較検討の結果、「イカ娘」や「おとめ妖怪ざくろ」などとともに視聴対象から外すことにしました。やはり、時間が増えたと言っても限度がありますので。

>「とある魔術の禁書目録II」
キャラクターの特異性で売る、というサブカルチャーの王道をいく作品だと思いますよ? ラノベでも、文章力がしっかりしている人よりこういう作品の方が売れるという現実があります。
キャラが気に入ればok、ダメなら視聴しない方が宜しいでしょう。特に原作はオススメしません。2巻で止まっていますが、日本語の文章力に関してかなり寛容な私でさえ、読むのに苦労しましたので。

>俺妹
桐乃かわいいと思いますけどね?
原作兄貴と逆で、行動だけだと非常に痛々しい娘ですけど、根底に兄貴への依存というか甘えがあるので、そのへんが堪らない、という御仁には非常に人気がありそうです。
個人的には嫌いじゃないです。地味子と黒猫の次ですが(お
2010-10-29 Fri 02:48 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
