「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-10-20 Wed 03:18
さぁ、滞っていた分を一気に更新するぞ!
とある事情があって、ちょっと更新が滞っていたけど一気に挽回するつもり

空色勾玉(荻原規子・徳間文庫)
sorairo-magatama
「日本神話」をモチーフにした、和風ファンタジーとしては充分面白い。
次点で挙げるなら「姫神-kishin-」シリーズ(定金伸治)かな? 知名度は全く劣るけど
まだ読んでいる途中だけど、後に発表している「西の善き魔女」シリーズよりはるかにスッキリしていて読みやすいというか、奥深い気がする。個人的にはアマテラスをモチーフとした輝日王が良い。苛烈さと、潔さと、脆さと、いたわりの深さを一身に兼ね備えているというか。それが露骨じゃないところがまた良い。
てか、アニメ化するならこっちじゃね?

絶対可憐チルドレン23』(椎名高志・小学館サンデーコミックス)
children23
バベル&パンドラ&黒い幽霊の三つ巴がたまらん。
あとは毎度の年長組が良い味出しているのだが・・・ かなり壮大な伏線が張られているのは判るのだが、どこまで続くんだろうな、この作品は。作者が途中で投げ出さないと良いが・・・ OVAがかなり好評だったので悪い予感はしないけどな。
九具津先生、俺は職場ではカミングアウト済みです(お

ストライクウィッチーズ2
エンディング・テーマ コレクション "Over Sky"」(COLUMBIA)
strike witches ed collection2
ヤター!! ついに発売。
1ヶ月発売延期されたときは目の前が真っ暗になったが、無事に発売されて良かった。
まぁ、
 「Private Wing」とかは一時発売中止になった(後に発売)し、
 「スターライトストリーム」とかは本当に発売中止になったが(-_-;
あとはショックだったのが、コトブキヤが「空深彼方」を発売中止にしたこと。
・・・安売りしてたら買うつもりだったのに・・・
ちなみにjoshinで通販予約購入。今度はなんとカードが3人分付属
 ミーナ隊長+トゥルーデ+エーリカ のカールスラント組が揃い踏み。


でも、リーネが欲しかった。あるいはサーニャかエイラ
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近況 | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
